こんばんは、onekof(オネコフ)です爆笑

 

魅力とはそもそも何なのか??

 

【魅力】→人の心をひきつけて夢中にさせる力。

(デジタル大辞泉より)

 

てことは、ん〜…

 

引力か!!

 

 

まぁ難しいことは置いといてw、

魅力って誰もが持ってます!

 

そして簡単に言うと、

 

魅力=個性=自分

 

つまり全部ですデレデレ

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

 

 

かく言う私もですね?

去年セルフイノベーション講座を受講するまでは、

 

「もっと美人だったら男前と付き合えるはず」

「お金がもっとあったら絶対幸せ」

「家事スキル上げたり、英語習ったり、旅行行きたい」

 

ナドナド、幸せを自分の外側の刷り込みに委ねて、

自分から逃げまくってましたよ真顔

(最初は自分の見たくないトコ見るの辛いね)

 

その結果、

 

「私はこの程度で満足するべき」

「今のままでも十分幸せ」

 

と無理矢理自分を納得させ、何となくな幸せ?

自分でもよく分からないけど“不幸ではない”的な?

 

 

 

 

魅力を自分の外側にある“成功”で捉えてしまうと、

以前の私のように

美人じゃない自分、パートナーが居ない自分、ビンボーな自分を否定してしまうゲッソリ

 

魅力って本当は内側にあって、

外に溢れ出してくる本来の自分が持つ感性のようなもの照れラブラブ

 

だから魅力的になるには、

他の誰かが羨ましがるような“何か”を求めるのではなく、

 

自分は何が好きで嫌いか?

当たり前のようにできる得意なことや、

とてもじゃないけど人様と比べられるようなレベルじゃない苦手なことを、

一つずつ認めて魅力に変えていくことができる!

 

そして自分を認め出すと、

「どっからどう見ても弱点だろ真顔

って思い込んでる個性でさえ、

唯一無二の魅力にできるんですおねがい

 

フラれた事でさえねw

 

 

【本日の無敵の法則】

 

自分の魅力は認めて初めて輝く