こんにちは、onekof(オネコフ)ですニコ

 

一昨日は、心理美容カウンセラー協会の自分辞典講座を受けましたニコニコ

 

たくさんの設問から自分のカラーがわかるという内容でしたダイヤモンド

 

講師は今野まおさん音譜

 

 

 

カラーは全部で6色あり、私の結果はねこ

 

ホワイト…未来志向のクリエイター、理想を実現する強い意志を持った1人で居るのが好きなタイプ。

 

グリーン…抽象的なモノをカタチにするのが得意で、冷静な論理派。完璧に準備し、計画通りに物事が運ぶのが好きなタイプ。

 

 

私は絶賛自分掘り下げ期なので、受講自体迷ったのですが、新たな視点を得るのと、実際どの位自分を理解できてきたかの確認が出来るといいなぁ~という動機で受けました。

 

感想ですが、テキストの設問は選択問題が多い為、自分のことをあまり深掘りしたことのない人は選びやすいと思います。

カラーが6色なのですが、1人1色ではなく1~4色と幅がある為、出た結果を見てどう活かしていくかは十人十色やし、実際やっぱり自分を掘り下げるのは自分にしかできないと感じました。

あと6色それぞれの解説はあるのですが、テキストには解説は含まれておらず、講師の方のお話を聞いてメモるスタイルだったので、何度も活用したりするのには少し不便に思いました。

 

 

新たな視点としては、グリーンの特徴に『形式ばったものが好きで、物事を体系的に捉え、細部に気がつくのでマニュアル作りが得意』とあったのですが

 

マニュアル全然読まないけど作るの好きだわw

 

計画表とか作って満足するタイプ爆  笑やらなくても自分を責めたりはあんまりしないw

 

関係ないかもしれないけど、形式好きから

 

“カリキュラム”って言葉にメッチャ萌えるラブw

 

 

私は社会人になってから運転免許を取りに行ったので、合宿じゃなくて通いで取ったのですが、座学の単位取るのって、自分で考えるじゃないですか??

あの時間割を考えたいが為に、もう一回教習所通いたくなるくらいでしたw

運転も好きやしおねがい

大学に行かなかったことはそこまで後悔してないけど、大学生って自分で時間割組むんですよね?あれが死ぬほど羨ましかったw

何かの講座のカリキュラムとか、受講スケジュールでもいいですけど、見てるだけで受けた気になってワクワクするんですよ~酔っ払いw

 

 

講師の方はレッドだそうですが、アシスタントの女性でグリーンの方がいらっしゃって、個人的にはグリーンの女性のほうに興味がわきました照れ

 

 

そしてそして、お隣にとっても可愛い女性とお話できたのがとっても嬉しかったですラブラブ

私の大好きなワタナベ薫さんのマイケル手帳を使われていたので、ナンパしてしまいましたw

起業を目指してお茶会などを開いているそうなのですが、また今度お茶しましょうという流れにラブ

その場で私のブログを見てくださって、読者登録してくれたはずなのに居ない…ショボーン

 

でもまたいつか見ていただけたら読者登録お願いします(≧▽≦)