こんにちは、onekof(オネコフ)です音譜

今日は、宮本アサギさんセルフイノベーション講座の初回で、
他の方々へのアドバイスや、話をしているうちに気付いたことをガンガン書いていきます。

本編はコチラからどうぞ↓

宮本アサギさんセルフイノベーション講座初回①

宮本アサギさんセルフイノベーション講座初回②

宮本アサギさんセルフイノベーション講座初回③

宮本アサギさんセルフイノベーション講座初回④



題して《アサギ語録》

◆やりたいことや達成したいこと、「こういうことしたいな~」の中で、今やっていないことというのは本当は別にしたくないこと

◆していない事はしなくない事でやらなくていい事

◆「これはしたいはずだ」というムダな思い込みや、「みんな(誰か)やってて充実してそう」などという他人軸の夢は捨てた方がいい

◆何かを置いておきたい(とっておきたい)理由が「もったいない」というのは、本当の理由ではないし、不要なものである

◆もったいないという気持ちはダサイ

◆世界は言葉でできている

◆選ぶ(受け取る)言葉は選択できるし、それによって世界が変わるし、セルフイメージも変わっていく

◆『嫌われる勇気』を実践すると凄い人生になると思う!

“無理め”の事に頑張って挑戦していかないと、人は“素敵”と思わない

◆自分が物事を決める時にどうしたらいいか解らない時は、神(仮)に聞く

◆1年後出来る事は今出来る

◆自分にとって居心地の悪い場所へ行く勇気を持つことは大切

◆「こんなんで稼げないでしょ」みたいなことが稼げたりする


などなど、講座のレポを読んで頂いてなくても、

1つ1つがタメになる・考えさせられるものばかりではないでしょうか!?


関係ないけど講座中にかなり嬉しかった話。

私が『言葉の定義について、友人と話して分析するのがめっちゃ楽しい!』
という話をしたとき、
アサギさんに『それブログに書いたらお金稼げるかもしれないね』と言われ、
更に他の生徒さんにも『読んでみたい』と言われ、
テンション上がりすぎて『ありがとー♡』とか言いまくったw



そしてアサギさんもオススメされていますが、
講座やコンサルの音声を録音するのは必須でございますニコニコ

内容も濃いですし、アサギさんや他の方のお話から自分のアイディアが浮かんでメモ_φ(・_・
とかやってたら確実に聴き逃してしまいます(私だけ?w)

実際このレポートを書く為に何回も録音聞きました。
(そして自分の声がキモく聞こえるw)

てか私大学行ってないので、レポートとか書いた覚えがないから、
これでレポートと言ってよいのかどうかもわかりませんが、
ボリュームたっぷりの超大作(まだあと3回講座残ってるから私w)をたくさんの方がお読み下さいました!!

誠にありがとうごさいます≧(´▽`)≦


レポがもの凄く長くなってしまった理由は、私に文章をまとめる力がないというのも事実ですが
それだけ内容が濃いからなんですよ!!
と声を大に出来ない変わりに文字を大きくしてお伝えしたいアップ

これにて本当に初回講座のレポートは終わりですニコニコ


第2回目講座も必ずレポート書きますので、お楽しみに~ニコニコ