こんにちは!


美しく豊かに生きる恋とお金の塾


あき&はなの はなですカエル




男女の違いというものは


時には宇宙人と人間ぐらいの差があります。笑




今日は

トラブルに大きく関わる違いをお話ししますね!






友達と私どっちが大切なの!?



私より趣味が大事なの?



私より仕事を優先している!




…などなど



女性はよく自分と何かを比べがちです。




女性というものは『好き』という感情で優先順位が決まります



好きなものには一直線だし、尽くすし、1番好きなら何よりも優先します




例えば…

子どもが生まれると

子供が1番好きになる=子供が1番の優先順位



→夫をほったらかしにする









女性特有の『優先順位』という価値観を男性も持っていると考えるから



友達と私どっちが大切なの!?



私より趣味が大事なの?



私より仕事を優先している!



の様な感情が生まれるのです







{1FBF6DB1-F084-4D7B-ADE1-1280FC3ADFED}






男性のあなたに対する


『何よりも大切』という言葉は本当でしょう



あなたは何よりも大切な存在なのです。







しかし、女性の様に優先順位にたいして執着はあまりなく




仕事も友人も家族も趣味も…あらゆるものを同時並行させます



→これに対して女性は不安になったりするんですけどね…







でも、男性にとっては別に貴方のことが大切じゃないわけでもないのです。




女性の様に優先順位という価値観が薄いだけです


物事に対して
絶対的な差異がないのです




貴方より何かを優先した

=貴方のことが好きではなくなった


では無いのです




赤薔薇


自分と何かを比べて存在価値を見出すのはやめましょう


貴方が彼にとって大切な存在という事には
かわりはないのですから。


掛け替えのない存在には変わりはないのです


ピンク薔薇