足もみで自己治癒力にスイッチON | がんばってるあなたを癒し、整え、自分らしく輝く

がんばってるあなたを癒し、整え、自分らしく輝く

「なんかうまくいかない」って
思っているあなたをナースパワーで元氣にする。

個性を活かすことが
これからのあなたの生き甲斐になります❤️
心とからだと経済が健幸であることを中心に楽しみながらお伝えしています。

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。

カラーヒーリングサロンConnecting HAPPYYELLです。

2月から始まった川内町のオレンジガーネットさんでの足もみ講座 「健康になるからだ作り」二回終わりましたが大好評いただいてます。爆笑

皆さん、足もみが始めてで、
足裏が体の縮図ともいわれてるなんて知らないし、でも足は第2の心臓とかいわれてるし、健康にもなりたいし、子供にもしてあげたいし…、どんな感じなん?っで始まっている月に二回のペースの講座。

ゆるーい感じで始まっていますが、足もみ講座の後はぐっすり眠れたとか、トイレの回数が増えたとか、とにかく足は、もんでますとか、来るとき寒いけど、帰りはほっこりしてるなど、たった一回ですが興味は持っていただけているようで嬉しい限りです。

毎回スタジオでしているのが足踏みロードを三周歩いてもらっています。

これだけでも結構な刺激ですが、痛いといいつつ、反応を楽しんでくれています。

足もみ講座は単発受講も受付中
一回1500円+初回材料費2000円です。
八名様まで受付中
ぜひ、体験にいらしてください。

日程は以下の通り

lesson③
3月7日 月曜日19時半から20時半
足もみの基本両足を30分で揉んでみると自分にあった健康法をアドバイス

lesson④
3月28日 月曜日19時半から20時半
足もみの基本と冷えと更年期障害にきく足もみ

lesson⑤
4月11日 月曜日19時半から20時半
足もみの基本とを腰痛にきく足もみ

lesson⑥
4月25日 月曜日19時半から20時半
足もみの基本と肩こり、眼精疲労にきく足もみ

lesson⑦
5月9日 月曜日19時半から20時半
足もみの基本と便秘、ストレスにきく足もみ

lesson⑧最終講座
5月23日 月曜日19時半から20時半
足もみの基本と体調の変化を振り返る

の予定です。

足のプチ知識として

足裏はわずか25センチ程度の大きさでからだ全体を、二本の足裏で支えています。足の骨54個、体の骨は、全部で208個およそ四分の1を足の骨が占めています。それだけ重要なところってことですよね。
また、歩行は、足底で常に床を押しながら行っています。ニュートンの第3法則(作用・反作用の法則)に基づいて、足底が床を押している力と同等に、床も足底を押しています。これが『床反力』です。

米国足病医協会の調べでは、ゆっくり歩くときに足にかかる重さは、体重の1.2倍になるそうです。60kgの人で一歩ごとに72キログラムの重さが足にかかります。

人間は1日に平均約6.5キロメートル、歩数にして約7500歩歩いているといわれているので、単純計算すると1日540トン!

ゆっくり歩いてコレですから、急いで歩いたりすれば、もっと負担は大きくなります。ちなみに走っているときは約3倍、ジャンプは約6倍。ジョギングで8倍だそうです。

足が元気だからこそ、私たちはしたいこと、いきたいところ、会いたい人に会いに行くことができます。そんな足裏にほんの数分感謝しながらマッサージ♡してみませんか?ドキドキありがとうドキドキ