《マ・マーパスタモニター》ツナとコーンのカルボナーラ | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

ありがたいことにまたまたモニターとしてマ・マーのパスタセットをいただきました。

レシピブログと(日清製粉グループ)日清フーズの各ご担当者さま、本当にありがとうございます!
早茹でパスタが他のパスタと違うところは、やはり茹で時間。

種類によって1~3分で茹で上がるので、お腹がすいている時も待ち時間なし、ガス代・電気代節約にもなりますよね。

そして0.1~0.2mm違うだけでソースの絡み方や食べごたえなどが違ってきますが、料理に合わせて選べるラインナップ、100gごとに束になっていたりハーフサイズで小鍋でもゆでやすいものがあるなど、レシピや生活スタイルに合わせて種類が豊富なのでそれぞれに手間が省けて本当に助かります。

私はその中でもスパゲティとして食べるのは断然1.6mmの3分で茹で上がるタイプがおすすめ。



今回は『買い置き食材でつくる 早ゆでパスタレシピ』と言うテーマで、その中でも部門がいくつかあるのですが、まずさっそく作ったのがツナとコーンのカルボナーラ。

レシピと呼べないくらい簡単ですが、一応パスタアレンジ部門と言うことで…

アレンジも何も、ちょうど何もなくてお昼前に買い物にでも行こうかなと思っていたら午前中に届いたパスタセット。

本当にいつも買い置きにしているツナ缶と冷凍コーンをあわせただけではありますが、定番の組み合わせですし、子供たちが好きなメニューなんですよね。

このソースはパスタだけでなく、ピザソースとしてもおすすめです。



ちなみに市販のソースではなく自分で作る、本格カルボナーラレシピはこちら

 http://ameblo.jp/lovable-kitchen/entry-11447277204.html

これも材料さえあれば茹でている間にワンボウルでソースが出来てしまう手軽さですが、絶品ですよ♪



20140125_115804.jpg



~作り方~


 2人分


  マ・マー『早ゆで3分 1.6mm』 200g

  マ・マー『ミルクたっぷりのカルボナーラ』 1袋

  ツナ缶 1缶 (味がついていないもの 水煮・油漬けお好みで)

  冷凍有機コーン 100g (好きなだけ・缶詰でも)

  黒胡椒 適宜



①鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩(分量外)を加えて表示どおりにパスタを茹で、袋から出した『ミルクたっぷりカルボナーラ』・コーン・汁気を切ったツナ缶をフライパンに合わせ、中弱火にかけて焦げないように注意しながらよく温める


②パスタを湯きりしたらフライパンのソースとあえてから器に盛り付け、好みで黒胡椒をふる



買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索