*美肌・代謝・風邪・冷え* ジンジャーココア | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

こんなに大きな、手のひらにも入りきらないくらいの生姜をいただいちゃいました虹



型にはまったお菓子なお茶の時間☆-HI3H0737.jpg



生姜は体が温まって代謝も良くなるので、風邪予防や冷え対策にぴったりウサギクローバー

ジンジャーエール、ジンジャーコーヒー、生姜紅茶、ジンジャーハニーレモン…

冬の間は大好きな生姜ドリンクが欠かせないので、何を作ろうかワクワク星音譜



海外ではシナモンと同じように“甘い香り”と認識されていて、アメリカではクリスマスのクッキーをジンジャーマンと言うようにケーキやクッキーにも欠かせないスパイスですよねクリスマスツリーキラキラ

今夜は甘い香りのジンジャーココアを飲んでますコーヒー

奥のカップは娘のホットミルクお月様



型にはまったお菓子なお茶の時間☆-HI3H0738.jpg



作り方は簡単、生姜の絞り汁をココアに混ぜるだけ黄色い花
量はお好みですが、私はココア1杯につき小さじ1くらい入れていますキノコ
入れすぎると辛いですが、それはそれで軽い鼻詰まりくらいなら治りますよべーっだ!

ココアのポリフェノールと相まって、美肌効果も大ひらめき電球



香りが甘いのはココアなので当然ですが、生姜を入れると普通のココアとは違う甘ささくらんぼキラキラ
味は生姜の風味がするな~って程度ですが、喉ごしは紅茶などに入れている時と同じようなピリッと具合で、何だか癖になる味なんですコスモス
冷え性や生姜系が好きな人は、試す価値あり音符



本を読みながら、映画を見ながら、音楽を聞きながら…

美味しいし、体は温まるし、リラックスして寝付きも良くなる気がしますヒツジラブラブ

疲れた時にほっと一息コーヒー
眠れない夜のお供にどうぞ星空