こんばんは!

今日は産院で生後3ヶ月の赤ちゃんママが参加できるベビーマッサージへ行ってきました~!

いち君の時からベビーマッサージ興味あったんだけど、近くになかったり、あっても予約とれなかったりで行けずに終わったんだよね💦

入院中同じだったママにも再会できて、ベビー達も大きくなってた😊💓


ベビーマッサージしたらおう君、おならが凄い出た!即効性あってびっくり!

ベビーマッサージ、毎日続けてると体幹鍛えられて小学校入学の時に差が出るらしい!!

私の性格的に毎日は無理そうだけど😂

パンパンお腹も気になってたし、できるだけやっていけたらなって感じ✨


そしてさらに。
よく寝る!!というか、深い眠りに入れるみたいで背中スイッチが発動しなくてこれもびっくり。


効果が出やすい子、出にくい子いるみたいだけどこんなに良いならいち君の時に少し高くてもレッスン受ければ良かった😫

今更だけどね😫


ベビーマッサージ終わって、少しららぽーとに寄ったので授乳がてら体重測ってみた!

{96FFAD85-E9FE-4501-A80D-5F119EB49382}



{ECF87853-FF22-4243-BE07-465BB626CA1D}


今日は薄い服だったのにー😅


ベビーマッサージでもおう君一番誕生日遅かったのに1番大きかった(笑)