子育てと仕事両立から1年・・・。
毎日バタバタだけどなんとかやってます。


仕事、育児、家事となかなか時間がとれないけど
時間があるときは趣味のハンドメイド♥


ママさん、マタママさんのお友達歓迎♬(*^_^*)




✿デコログ✿



  • 28 Mar
    • 3ヶ月、同じ洋服で!

      こんばんは!今日は保育園から帰ってきて早めにお風呂に入って早めにご飯!おかげで早めに寝かしつけできて◎な日だった😊💓いつも保育園から帰ってきてついついマッタリしてしまって…おう君も昼夜のリズムがしっかりしてきたし、時間の管理はちゃんとしなきゃね💦簡単なようでなかなか難しいけど😰同じ時期、同じ洋服で💓左いち君右おう君画質の違いでなんとなく分かるけど、旦那はどっちがどっちか分からなかったらしい←え確かに似てるけどおう君の方が目が離れてる?ほかパーツはほぼ一緒かな😌目が離れてるのは私の遺伝かしら…😂(笑)

      NEW!

      34
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 男の子のおちん事情

      こんばんは!今日は日中、いちさんが進級したら使うお弁当袋を作りました!お弁当袋にお箸ケース入れて登園するらしい✨あとはコップ袋も作らなきゃ!久々にミシン使ったら何だか疲れたし、袋一つに時間がかかった(笑)😫日々やらなきゃダメだな~💦とりあえず、カーズと新幹線で統一する予定😊話は変わって、質問が多かった男の子のおちん事情。初めて知ったのは19歳の時。飲食店勤務で一緒に働いていたパートさんの子供が幼稚園で早めに剥くように指導されたって聞いて驚きだった😳パートさんは病院に連れて行って剥いてもらったって後日聞いてそれも驚きだった。いち君が生後3ヶ月くらいの時、仲の良い先輩に「もう剥けてる~?早ければ早いほど痛くないって聞いたよ」って言われて、お風呂で剥いてみるけどイマイチ分からなくてパパにお願いしても痛さが分かるからできないと。💦その後6ヶ月健診で先生に剥けてる?って聞かれてやり方分からなくてって言ったらズルっと一気に剥いてくれました。いちさん泣いてなかった😳数日赤く腫れて落ち着いて今に至る!先生には毎日お風呂で剥いてあげて洗ってあげてね!最初はマメにむいてあげないとまたくっついちゃうからって言われたけど…なんせ初めてだから剥けてても、剥くのに手こずりまくり😣今はコツ掴んでスグできるようになりました👌先週の健診で剥いてもらったおう君。いち君よりはるかに腫れてて痛そうだったけど毎日薬ぬってやっと落ち着いてきた!ジワジワ痛そうだけど毎日少しずつ進めるか、凄く痛そうだけど一気にいくか…迷う…。子供のうちに絶対剥かなきゃいけないって決まりは無いみたいだけど、子供うちの方が痛みが少ないみたい💦大人になってからだと手術の場合もあるとか…↑私の通ってる病気の先生が言ってたいち君の時に思ったこと。剥いてるつもりでいたけど、全然剥けてなかった件!😂(笑)表現が難しいけど、先っぽの皮が根本までいって更に出てきた皮も根本までいけば剥けてるはず…男の子ママの試練!途中の人、これからやる人、一緒にがんばろう😂

      33
      2
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 3ヶ月検診とおちん事情

      今週も珍しくパパ2連休~!!今日はパパの実家へタイヤ交換に来てるなう。スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに✨↑前に近くの小さな遊園地へ行った時いち君、ノリノリで運転してくれました😊(笑)風が強くて滞在時間少なかったけど、いち君位の年の子にはちょうど良い広さだった😌木曜日におう君の3ヶ月検診に行ってきました!小児科に行って、半年検診の子も居たんだけどおう君が1番ビック😳✨「お誕生日いつですか~?」って何回か聞かれて、答えるとみんな驚きだった(笑)検診は問題なし!体重7600位でした!また詳しく載せます✨お腹も相変わらずパンパンだけど、問題ないみたい😌首座りも完璧!ちん〇んも先生が、少し剥いてくれました。いち君の時は全部剥いてくれたんだけどな…剥く時期なのか?あとは少しずつ剥いてあげて~って普通に言われた😂なんか痛そうで、なかなか進めてない😭早く剥かなきゃまたくっつくって聞くし、進めなきゃ😂

      63
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 産後ダイエットと最近

      おはようございます!ご無沙汰してました💦1日サボるとついついサボりぐせが(*_*)最近は旦那にイラッとしつつもわりと穏やかに過ごしてます😂😊✨おう君の二重あごが!(笑)ここにきて、産後ダイエットに問題。というか前から思ってたけど見て見ぬふりをしてしまっていた大問題!産後1ヶ月から体重変わってない。(*_*)というか1~2キロ増えたり戻ったり…ズボン履いてもお腹のお肉乗るしこれから夏だしそろそろ本気で痩せなきゃ😭青汁飲むのすら面倒くさくてやれてない現実。おう君妊娠前まであと5キロ!いち君妊娠前まであと12キロ!😫いち君出産後より完食も全然してないし、当時より動いてるし、完母でおう君もビックベイビーなんだけどな…いちさんの時より減りが悪いのは2歳歳をとったからなのか…産んだ季節が逆だからなのか…今日から頑張ります😫

      71
      テーマ:
  • 16 Mar
    • ベビーマッサージ

      こんばんは!今日は産院で生後3ヶ月の赤ちゃんママが参加できるベビーマッサージへ行ってきました~!いち君の時からベビーマッサージ興味あったんだけど、近くになかったり、あっても予約とれなかったりで行けずに終わったんだよね💦入院中同じだったママにも再会できて、ベビー達も大きくなってた😊💓ベビーマッサージしたらおう君、おならが凄い出た!即効性あってびっくり!ベビーマッサージ、毎日続けてると体幹鍛えられて小学校入学の時に差が出るらしい!!私の性格的に毎日は無理そうだけど😂パンパンお腹も気になってたし、できるだけやっていけたらなって感じ✨そしてさらに。よく寝る!!というか、深い眠りに入れるみたいで背中スイッチが発動しなくてこれもびっくり。効果が出やすい子、出にくい子いるみたいだけどこんなに良いならいち君の時に少し高くてもレッスン受ければ良かった😫今更だけどね😫ベビーマッサージ終わって、少しららぽーとに寄ったので授乳がてら体重測ってみた!今日は薄い服だったのにー😅ベビーマッサージでもおう君一番誕生日遅かったのに1番大きかった(笑)

      100
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 同級生ベビー

      こんばんは!最近寝落ちグセがどんどん悪化💦産休中だから許されるけど仕事復帰したらやばいやつ😭なんだか仕事復帰した時のことが想像できない😂いち君1人でもドタバタだったのにそこに離乳食のおう君が…と考えると💦仕事復帰したくないー😂😂今日は友達がうちに遊びに来てくれました♥この前も同級生ベビー♥今日も別の同級生ベビー♥↑友達ベビーが被ってきたドングリ帽子友達の手作り♪簡単にできるよってオススメされたから挑戦してみようかなって思ってる😊✨おう君、リアルドングリみたいでドングリ帽子似合う♥↑友達撮影のチャイルドシートおう君(笑)

      63
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 癒し

      昨日は地元の友達の家にお邪魔してきた♥友達の実家に😊💓(笑)なんとベビーが15日違い!!3ヶ月の赤ちゃんが2人!可愛すぎた😊💓友達のママにパパ、おばさんにまでおう君沢山だっこしてもらいました😊💕昨日の夜帰ってきたから今日はまったり✨実家に1泊あっという間だったー💦1週間位入り浸りたい(笑)

      49
      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 実家に泊まり

      昨日から実家に来てます!家出じゃなくちゃんと許可とってね(笑)昨日がパパ夜勤だったので金曜日だし、せっかくなので泊まりきた😊✨小さいことがチリに積もって旦那とあまり顔合わせたくないのも事実だけどね…(笑)顔合わせたくない時は合わせないに限るー😂実家にいると朝食まで出てきて幸せ♥午後からおう君と友達の家に遊び行く予定😊いち君はばぁばと公園に行くらしい✨

      45
      2
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 進級説明会

      こんばんは★今日はいち君の保育園の進級説明会へ!夕方からでいち君は1度お迎え行ってまた説明会前に預けるっていう複雑システムだった💦産休中だから仕方ないけど💦一回家に帰ったから預ける時大泣き😂説明会で進級したら増える持ち物とか勉強の内容とか聞いて進級するのに頼んだ持ち物引き取ってきた~上下で6000円の破格の体操服、5000円の皮のランドセル(もどき)、その他の教材一万円分引き取ってきました😳(笑)さらに絵本代で5000円の集金袋きた(笑)次の学年からは制服もあるんだよね😂✨思ったんだけどいち君5歳おう君3歳の時…進級で十万近くかかりそう😫💦もう入っちゃったから仕方ないけど保育園選びも大切だったなって今更思った…(笑)勉強、英語、体操、音楽に絵画までやってくれるからありがたいんだけどね😂😂そして。おう君と同じ位の赤ちゃん抱っこしてるママが意外に沢山居た😳本当だったら同級生になるはずだけど、少なくともここにいる人で入園枠を争うのか…って思ったらなんだか複雑だった😫💦昼はおう君とsnow連写(笑)↑このふてぶてしさが可愛い😊💓この写り友達だったら怒られるレベルw

      46
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 3ヶ月〜

      こんばんは★今日でおう君、生後3ヶ月でした😊💓笑顔がたまらん💓💓・あやすと笑う少しだけ声もだして笑うようにいち君が・お風呂大好きスイマーバも大好き♥・ほぼ首がすわる・メリーを見つめるのが好き・吐き戻しが少なくなった・泣いてもおっぱいで泣き止んでたのが泣き止まなくなった・夜は3時間~4時間眠れるように・日中は抱っこ、チャイルドシート以外で寝ない・オムツSサイズ(少しきつくなってきた)・体重服着て7.6キロもう3ヶ月だよー!早い〜😭😭3ヶ月たって少し変わってきたかなって、思うのといち君の3ヶ月の頃と違う面もチラホラ。いち君は吐き戻し多くてドバっと吐くこと多かったけどおう君は吐き戻し少なめ。吐いても吐く量が、少ないかな✨日中寝ないのとビックベイビー具合は兄弟そっくり😂💕(笑)健やかにスクスク育ってね♥

      47
      テーマ:
  • 06 Mar
    • おんぶ紐で楽をする

      こんばんは~   なんかさ… またもや愚痴からスタートになってしまうけど。 旦那、今日飲みに行くって言ってて。 着替えて即家出るとかで。 こっちからしたらじゃあ帰ってくるなよって感じ。いち君可哀想だし💦 更にご飯出す用意してるのにお菓子あげて行ったんだよね。(食べたいって泣いてたんだけど)   居ても意味無いどころかもはや害だわ… 呆れすぎて笑える。😫     おう君、日中は寝かせるとギャン泣きだし抱っこだとできる事限られてくるし… エルゴのおんぶは首が完全にすわらなきゃなっていうのと腰が座らないとなかなか難しいから思いきっておんぶ特化の抱っこ紐を買ってみました😊✨     【日本製】★肩がめちゃ楽おんぶ紐★肩こりに悩んだママが考案♪夏はメッシュ、冬もファーで暖か♪抱... 14,194円 楽天     なかでベビーをとめれるようになっててリュックみたいにしょえる!(笑) 首もガードがついてて寝てもダラーんとならないし、パソコンで仕事もチョコチョコやらなきゃいけない私には買って良かった👍💓   また詳しくレポできたらと思います♪     そして楽が大好きな私は考えた。   更に楽な方法を(笑)   おんぶしておう君寝たらまず椅子に授乳クッションをセット! その上におんぶしたままおう君を座らせるみたいにのせる。   すると重さがなくなって肩がだいぶ楽~😊     そして更に考えた。   もう一つイスを用意してクッションを挟んで転がり防止。 これで肩紐を外す。     背中でピッタリ挟んでおけば落ちる事はないかな。重さもないし方も楽だし座ってられるし両手もあく~👌💕   動けないけどね。   必要なものははじめにセットしておけばOK♥笑     おう君もグッスリ眠れるし一石二鳥!     明後日で3ヶ月〜 まだ少し先だけど、仕事復帰で離れると思うとなんか無性に寂しくなる😭😭      

      48
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 2歳7ヶ月

      こんばんは★前記事、コメントありがとうございます😣✨明日の日中お返事行きます♥今に始まった事じゃないけど、本当衝撃だった。だって日中遊んでて子供と居たの1時間だよ?うるせーな!って出ていくのどちらかと言えば日中1人で連れ出してた私だろ?って思ったよ💦本人的に悪いと思ったのか、今日外食行かない?とかラインしてきて。子供二人連れての外食は大変だから中華を買ってきてくれたから夕飯の準備せずラッキー🍀(笑)いつもだったら昨日のはないだろとかライン入れるけど、前回家出した時に次離婚すると心に決めたら何も言わず勝手に引っ越そうと決めたので…(本人にも言ってある)彼の私物とヒーターのみ置いて出ていく(笑)だからグチグチは言わず今日は普通に過ごしました。日中今日はお出かけせずに終わっちゃったんだけど、今日でいちさん2歳7ヶ月😊✨・1人で着替えがほぼ完璧・トイトレが成功・増えた食欲が少し減る・カーズ、新幹線、アンパンマンが好き・おう君が友だちに触られると怒る(笑)あと半年で3歳か~。まだ3歳だけど、わが子の3年って本人あっという間😂😭😭チョコトーストの食べ方は相変わらず斬新(笑)

      45
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 父親として。

      こんばんは★今日はおばさんとイトコちゃんとおばさんの知り合いの歯医者さんへ!いちさんフッ素塗ってもらって私はクリーニングして貰った😊✨一年前に初めて虫歯になったんだけど、今回もまた小さい虫歯できてた💦今日で完治したけど、本当に歯がもろくなってる😣今まで虫歯とは無縁だったのに~😂出産って本当に色々くるよね…女だけ…パパも今日は休みだったけど面倒臭いって言って歯医者は来ず。パチンコに行き、帰ってきてソファーで寝る。その時点でイラッとしたんだけど、寝てる時にいち君が携帯のやりたいって起こしたんだよね。おう君もちょうど泣いてて(ベビーベットに寝てて)そしたら「うるせーな!💢」って出ていった。夕方5時半。そしてさっき帰宅。もうさ、唯一残ってた父親の価値もないかなと思い始めてる…我慢して良い旦那を育てるのも妻の役目とも聞くけど…育てるのは子供と犬だけで十分かなって思う今日この頃😥💦

      62
      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 兄弟って似てる♥

      今日はひな祭りですね🎎女の子の皆様、女の子ママの皆様おめでとうございます😊💓我が家は何もせず終わりました(笑)保育園でひな祭りパーティーあったみたいだから良しとしよう…wあと5日で3ヶ月のおう君。2人目、1人目よりあっという間😫💦ちょうど三ヵ月前のいちさん↓おう君↓同性だから余計に似てるのか…顔つきといい、おデブ加減といい、おハゲ具合といい全部似てる💓今度同じ角度で写真にトライしてみよ😊✨そして今日携帯をiPhone7に変えてきた!!二年前のiPhone6と比べるとなんだかサクサク😳✨携帯の寿命って長くて2年って聞いたことあって、今までの携帯先月でちょうど二年だったけど徐々に壊れ始めた💦まだ完全に移行しきれてないけど、携帯2台あってしかも連動してると便利!前の携帯はWi-Fi繋がないと使えないけど😅明日、カメラをさっそく使ってみよう💓

      43
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 寝れないよぉ~

      今日のおう君、日中全然眠れず…眠くて眠くて大泣き😫泣き顔もこれまた可愛い♥涙も沢山出るようになった!!今日はパパ休みでいち君保育園おやすみさせたんだけど、なんだかグダグダしてしまい…お昼寝も遅くなるし、いち君居るからおう君も眠れずで悪循環な1日だった(*_*)日中は毎日3時間は抱っこ紐の中でお昼寝してるおう君。出かけたりした日はチャイルドシートでも寝るから5時間くらいお昼寝。全く寝れないとグズるよね…😭今は隣でスヤスヤ😌騒がしいおいちもスヤスヤ😌狭いけどほっとする瞬間✨

      61
      テーマ:
  • 28 Feb
    • ビックベイビー…♥

      今日はいちさん保育園に送ってからイオンの火曜市へ!火曜市とお客様感謝デーが重なったからか凄い人だった!!😳あんなに混むんだね💦厚切りシャケが98円のタイムセールに並んだ(笑)普通の鮭の倍くらいの厚さでラッキー♥おう君は抱っこ紐だと相変わらずグッスリ✨イオンの授乳室にベビーの体重計あったから測ったらまさかの7.5キロ。厚手の服着たままだったけど…どうりで最近70サイズがピッタリなわけだ…抱っこ紐で肩腰も痛いわけだ…今年の夏は80サイズが着れそうな予感(笑)このほっぺがたまりません♥

      56
      2
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 大げさ旦那について

      こんばんは★2人とも寝た後はほっと一息。おう君もだんだんリズムついてきて21時から22時には寝ないと眠くて愚図るようになってきた✨夜間は相変わらず3時間で起きるけど😅というか、いちさんが3時間に1回くらい泣く(昔から)。最近はその声にビックリしておう君起きてる気がする…頼むぜ兄貴😂🙏果たしていつになったらいち君朝まで眠るようになるのかなと思う最近の疑問。なんかさ、またダンナの悪口になってしまうかもだけど(笑)うちの旦那、本当おおげさ、そしてうるさい。昨日は結婚式に着ていくベストがない!おばさんの家から返してもらってどこやったって怒鳴ってて。お前はひとの物はすぐ捨てるとか言い始めるし。結果、旦那の車にあったオチ。まぁこの辺はいつものこと。この前。おう君をお風呂に入れてくれてて、おう君が湯船の中でオシッコしたとのこと。おう君のオシッコがお腹にかかって(旦那の)湿疹が出来たと。んなわけねーだろ!!(「おう君のオシッコ、お前の枕より綺麗だわ!」)なんかさ、育てかたって大事だなって痛感💦お義母さんは良い人なんだけど、なんでも汚い!触っちゃダメだよ!って言うんだよね…いち君にも「ドングリなんて汚い!」って言ってて😂いち君、え?ってなってた(笑)確かに外にあって汚いかもだけど子供の時はそうゆう汚さの中の遊びも避けては通れないと思うんだよね…子供らしく育って欲しいし😥保育園でもみんなで拾ってるみたいだし…ジャンバーのポケットいっぱいにドングリ入ってた時はギョッとしたけど😳(笑)どんどんプクプクになるおう君♥

      43
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 可愛いけど恥ずかしいヤツ

      こんばんは★今日はパパは結婚式参列のためお昼から3人でマッタリ~午後お昼寝終わったら公園連れていきたかったけどおう君グズグズでなかなか寝付けなくてお昼寝から起きたの4時半…公園は無理だからショッピングセンターにアイス食べに行って夕飯買って帰りました✨31でアイス食べたんだけど、「アイシュくださーい!いっちゃん、チョコのアイスね!」ってちょぅと偉そうに頼んでた(笑)オーダーしたつもりだったんだけど、店員さん試食くれた(笑)しかも「アイス美味しいよ~!これ!これ!」とか超大きい声で言ってて周りの人にも試食勧めてた(笑)母、ちょっと恥ずかしいヤツ…😅朝もチョコ。口の周りも手もチョコ。今日はチョコ沢山食べたから明日はちゃんとOFFdayにしよう…💦

      44
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 100円ショップ購入品ー

      こんばんは~最近、旦那の夜勤が多くて本当ドタバタ。昼働いたり、夜働いたり大変なのはとても分かるんだけど…夜勤だと何かしら喧嘩ふっかけてくる?(ふっかけてるつもりはないかも)からゲンナリー。今日も作業着がない!ぐしゃぐしゃなクローゼットの中の服「全部畳んでおいてね」おい!私ボランティア団体じゃねえぞ!って言おうか迷った。言わなかったがね。出産して子育てしてるママなんかさ、毎日夜勤も日勤も働いてるわ!😂さて、ふらっと寄ったセリアの購入品!近所だと一番大きいセリアで、カーズ用品が沢山💓いち君大喜び♥好きなキャラ物が100均で買えるとありがたい😂💕インソールは自分用も!サイズ合ってるパンプスでもインソール入れると更にフィットするって聞いて試しに!ダイソーのインソールが超良いみたいで、今度行ったら買う予定👌🙆

      52
      テーマ:
  • 22 Feb
    • スイマーバと保育参観

      今日はいち君の保育参観でした✨お義母さんが来てくれておう君見ててくれるってなったからゆっくり参加できた😊✨進級前の最後の保育参観!前回よりもママから離れて出来ることが多くなってた!進級したら保育園も3年目…あっという間だなーってなんかシミジミしてしまった。保育参観は1時間だけでその後一緒に帰宅してお昼食べに外食✨おう君、抱っこ紐でずっと寝てる😴安定の抱っこ紐。ベットても日中このくらい寝てくれたらな😅最近スイマーバが上手(親目線でw)になってきた♥ぴょんぴょん泳ぐのが可愛い~💓💓いち君の時も買ってやらせたかったな~って思ってる💦迷ってる人いたら是非買ってください!この頃の事は本人達は覚えてないだろうけど、本当可愛い♥

      43
      テーマ:
AD

プロフィール

ちひろ

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
はじめまして☆ 1988年生まれの今年28歳♬ もうすぐ2歳の男の子と愛犬1匹のママです...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
458 位
総合月間
343 位
子育て
35 位
妊娠・出産
12 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。