ナチュラルクリーニング講座@名古屋 レポ③ -上級・洗濯編- | 体も心も、健康が「美しい!」
ナチュラルクリーニング講座、午後は上級編の洗濯!
 
{A545AB4B-9BB9-4756-B996-7E7DA2B5080D:01}
 
合成洗剤の怖さだったり、
本当にちゃんと落ちてる?
落ちたように見せかけられてる?
というお話。
 
 
市販の合成洗剤。
 
ちゃんと落ちているわけではなかったり、
落ちたように見せかけられているだけのことも。
 
某ウ○○ロ石けん。
よく落ちると、ママたちが使っていたりしますが、
あれに含まれる「蛍光増白剤」は、
「きれいになったように見せかけてる」ものです、、。
目の錯覚なんですよね。
 
そして、ちゃんと洗っても、服に残る洗剤。
そしてそして、確実に残っている、今はやりの、ニオイのきつい柔軟剤。
 
あれが、肌荒れの原因とも言われています。
 
「酵素で分解して落とす!」
というのは、服に残ると、肌に触れて、肌が荒れるということに、、。
 
 
じゃあナチュラルクリーニングで、
きれいに簡単に落とすには?
というお話に。

 

{6BF04E7A-1964-4B95-9791-281A5C4F2863:01}

 

 
午前のお掃除に使用した、
シンプルな洗材(重曹、過炭酸ナトリウム、クエン酸)と、洗濯石けんで、
お肌に優しく、地球に優しく、
きれいにする方法は、女性も男性も必聴です♪
 
本橋先生の理論的な説明は、男性が聞いても、
ものすごく面白い内容です☆