10~11月 ママクルヨガレッスン日程のお知らせ | 体も心も、健康が「美しい!」
みなさま、こんにちは

今日も秋の空気が心地よいお天気ですねおんぷ♪

まだまだ、日中の暑さは強いですけどね。

先日、「秋バテ」の症状が出る人が
増えているという話を聞きました。

夏の暑さでの疲れが長引いたり、
寒暖の差による体調不良であったり、
夏に冷たいものを摂りすぎて、
胃がお疲れ状態のところに、
「食欲の秋!」と言って食べ過ぎると、
さらに、疲れが蓄積し、
自律神経の乱れによる不調や、
免疫系統の働きの低下が
おこりやすいです。。

育児も、家族みんなの笑顔も、
まずはママの身体とこころの健康あってこそ!

食べ物や、日常生活に気を付けるのも
大事ですし、

運動習慣も、ぜひ日常に取り入れていきましょうねポイント

10・11月のママクルでのヨガレッスンスケジュールのお知らせです。
(子連れ参加OKですおんぷ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

ママクル ヨガレッスン

 

<毎月第1・3火曜開催>

桃日時:10月7・21日(火) 11月4・18日(火) 10:20~11:30
 
桃場所:南生協病院 3F 会議室A
    名古屋市緑区大高町平子
    JR東海道線「南大高」駅徒歩3分/駐車場有(2時間まで100円)

桃料金:1,000円/回

桃持ち物:ヨガマット(もしくは大き目のバスタオル)、運動しやすい服装、飲み物
     お子様連れの方は、ケアグッズ、お子様用敷きマット(タオルなど)、おもちゃ


忙しい育児中、体は自分が思っている以上に
緊張した状態が続きがちです。

そんな体も心もゆるめる、
自分に意識を向ける時間を
作ってみませんか?

ゆったりとした深い呼吸をしながら、
無理なく体を動かすことで、
自分の体・心に目を向け、
心地よい状態に整えていきましょうキラキラ

ヨガが初めての方、体が硬い方でも
行っていただける内容です。

こちらでは、産後の体を整えるのに、
「ひめトレ」を使った、
骨盤底筋ストレッチ&エクササイズを取り入れています。
(姿勢の改善や、尿漏れ・頻尿の改善、ぽっこりお腹の改善などに
 効果がみられますポイント )


育児の中心となるお母さんの体の状態・心の状態は、
子どもが育っていく環境に大きく影響してきます。

リラックスできる、心地よいカラダとココロを
作っていきます。

毎回参加できなくとも、都合のよい時のみの
参加でOKです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 
ママクルでは、各種講座・茶話会などを
企画・運営しています。

詳細はママクルブログをご覧ください。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 


お問い合わせ・お申込みは、
下記フォームよりお願いいたします。

天使の羽
PCの方はこちらから→☆☆ 
天使の羽携帯電話の方はこちらから→☆☆



[今後開催予定の講座・レッスン]
緑産後の母親教室 @緑区・南生協病院(毎週金曜・全4回)
  10月コース <募集中>
  11月コース <募集中>
桃おまたぢからを上げる生理トレーニング講座 
  11/8(土)10:00~ 名古屋市天白区原 ※満席ありがと
  11/17(月)10:00~ 名古屋市緑区南生協病院 ※満席ありがと
  11/29(土)10:30~ 名駅・グリーンビット ※満席ありがと
橙「くびれ」を作る!骨盤力アップエクササイズ
  10/27・11/10・12/8(月) 10:30~11:45 @名古屋市緑区 ※満席ありがと
緑海ヨガ+ランチイベント @新舞子
  10/19(日) 10:30~ ※満席ありがと
<定期レッスン>
青ママクル ヨガレッスン @緑区・南生協病院
  10/7・21(火) 10:20~11:30
 定期レッスン詳細はこちら→★★