目指せ………^^; | パピヨンとペットシッター 札幌ペットシッターはっぴーらいふ便り

パピヨンとペットシッター 札幌ペットシッターはっぴーらいふ便り

ペットとの毎日を快適に。幸せをサポートします。

動物たちに囲まれて今日も幸せ

風邪をひいてしまったママ(^^;

お散歩は短めに。


公園には誰もいなかったのでるいずと

ちょっとだけディスク遊び^^/


コロコロ転がるディスクをキャッチ~。

嬉しそうです♪
幸せ配達チュウ.わん

風にも負けません!!
幸せ配達チュウ.わん

持ってくるのは得意です^^

幸せ配達チュウ.わん

空中キャッチもしますよっと言った感じで飛んでいたので

投げてみたら……見事に……頭にぶつかっていました(^^;

漫画かっと言いたくなるようなシーンにママ一人大笑いかお


* * * * * * *

お洋服を着せるとき、あたちいやですっと自己主張していたるいずさん。


冬までになんとかしなければ(^^/

っと、試行錯誤……


躾け方法は1つではない!!


やってみてダメなら切り替える。


で、たどり着いたのは……躾けのプロの方達の方法のいいとこ取り^^/


肝心なのは、おやつを与えるタイミング!本当はガウガウすらさせないのが一番。

(ガウガウしているときおやつを与えると、ガウガウすることを認めることになります!!)

っということで、見事に成功~(^^/


私が嬉しいのはこういう瞬間♪


こういう時って、るいず自身もストレスが少ないのか、お散歩中もとても言うことを

良く聞いてくれます^^*


これを継続して、最終的にはおやつ無しで着せられるといいのですが…


抱っこもできるようになったし^^/


良い感じじゃないでしょうか???


*******************

土曜日から1週間くらい愛ちんがお泊まりに来ます^^/


キャリーをそのままハウスにするか、ケージを出そうか考え中。


お泊まり中は、るいずと一緒にテクテクしますので、お会いしたときは

よろしくお願いします(^^/



2匹のお世話をがんばる(予定の)ママに応援クリックぽちっとお願いします^^/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村