波待ちのサーファーのように | ルイーズ☆Louise Fly with the Angels (ブログ)

ルイーズ☆Louise Fly with the Angels (ブログ)

○ATP®ルイーズ☆Louiseのブログ(メインブログはホームページ内です。)
○エンジェル・セラピー・プラクティショナー®、ATP®
○レムリアン・ヒーリング®ティーチャー
○エンジェルスターセラピスト
○エンジェルリーディング
○天使の過去世・前世リーディング

「果報は寝て待て」ってがんばることや
努力することとは対極にあるようなことわざですね~(笑)
でも、物事がうまく行かないときや流れに乗っていないときには
「待つ」ことも大事なのではないかと思います。

昨年の今ごろハワイに語学留学に行っていたときに、
ワイキキの沖合でサーファーが波待ちしているのをよく見ました。
サーフボードにまたがり、波に揺られながら、
ただひたすら沖を見つめて、よい波が来るのを待っているんです。
太陽が出ていれば暑いですし、よく待ってるなあと思っていました(笑)
よい波が来るとみな立ち上がっていっせいにサーフィンをはじめるのですが、
波は一定ではないので、ある場所にはよい波が来ても、
ある場所には来ないなんてこともあるわけです。
それでもサーファーがサーフィンをやめないのは
なんといっても波に乗るのが楽しいからなんでしょうね~

波に乗っているときの楽しさがたまらない、だからちょっとだけ波待ちをしようか、
普段の生活でもそう思うことがあってもいいのではないかと思います。
なんだかうまく行かない、何か違う気がすると思ったら、
ちょこっと努力もがんばりもやめて、サーファーのように波が来るのを
自分の五感を働かせながらただ待っている、
そうすることも自分のエネルギーを無駄に使うことなく、
明日来るはずの大きな波に乗るこつなのかもしませんね~


今年の5月のワイキキの写真です
ハワイ




癒しのポータルサイトCOCORiLAにてエッセイを掲載中

「第11回 天使の導きに従ったこと」



癒しのポータルサイトCOCORiLAにて
私の無料リーディングが公開されています。

天空の相談部屋





以前のブログはこちらからご訪問ください。
 

Fly with Angels(ブログ)


エンジェルカードリーディング
天使の過去世リーディングはこちらから

  右下矢印