ロンドンへトリップする3日ビフォー、、江ノ島でビーチクリーン活動を行っている「海さくら」さんとトゥギャザードキドキで、宮城県石巻市湊町一丁目&福島県南相馬市へ伺いました。

普段海さくらさんの活動に参加しているメンバーを中心に、アバウト30名でバスをチャーター。お肉などBBQに必要な道具を海さくら代表の古澤さんを中心に積み込み出発、まずは石巻へか

石巻市では火事で燃えてしまった門脇小学校や、未だに処理されていない瓦礫の山などを、被災に遭われた鈴木さんに説明して頂きました。

$ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』
$ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』
$ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

すでに1年以上経ってはいますが、地震・津波の爪痕はたくさん残っていて、改めてショックを受けました汗

夕方からは気分一新。鈴木さん宅の前をお借りして、住民の皆さんとバーベキューをしたり、チルドレンとロディヨガ大会を行い、大いに盛り上がりましたニコニコ

ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』
$ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』
$ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

鈴木さん、湊町一丁目の皆さん、ありがとうございました。また伺います。



次回は南相馬市編です。