たのしい | ホ・オポノポノ~ハワイ島 ブレッシング パワーストーン 専門店 ロウ・アン ルート / ハワイやパワーストーンの情報をお届けします

ホ・オポノポノ~ハワイ島 ブレッシング パワーストーン 専門店 ロウ・アン ルート / ハワイやパワーストーンの情報をお届けします

500年続くカフナの家系に44代目としてお生まれになった ハリアカ “アカ” イオラニ さんに、ハワイ島の神聖なるパワースポットで、浄化をしていただいたブレッシング・パワーストーンを販売しているロウ・アンルートです。

おはようございます。

今朝は 小雨の 神戸です。
浄化の雨。

美しい朝。
Magandang Umaga
Beautiful Morning

生きてて よかった。


新月のお話しの後

いろんな方から 質問された。


やりたいことの 実現が難しい…
でも、祈ったら いいの?


例えば
やりたいことが
海外留学

仕事が 病院の受付
家から近くて 便利なとこ。

お給料も限られていて…
海外留学資金を捻出するのに何年もかかってしまう…


ぼくなら ですが…

ぼくの中では

人生は楽しむもの
生きるって 楽しいこと

ってのが、基本ラインです。


海外留学が 本当にやりたいことなら
そのための苦労なんて
へっちゃら
に なります。


病院の受付という仕事
やりたいこと
楽しむ方法を模索します。


病院
患者さん 増えたら 利益が あがります。
ってことは
集客したら いいんちゃうの?
って 思考回路が働きそうです。

もちろん 先生との交渉が必要になるでしょう。

ブログ書いて集客…
チラシ配って集客…
口コミで集客…

新しく来院してくれた患者さんにアンケートを書いてもらう。

来院理由に 自分がした集客方法を書いてくれていたら
500円貰えるようにする。

まあ、大きな病院なら 無理でしょうが…

小さな病院で
先生の頭も柔らかかったら

実現できそう。


今の働いている病院が無理なら

新しい 病院を探せばいい。


新しい 仕事を 探せばいい。


海外留学が ほんとに やりたいなら。
海外留学 お金がかかる。
稼ぐしかない。
そのための苦労なんて、へっちゃら。

って なるはず。


あくまで
ぼくなら です。


生きるって
シンプル
ちゃうかな~


好き
キライ


やりたい
やりたくない

やる
やらない


だけちゃうのかな。


それ以外は

自分で 勝手に 言い訳してるだけ

自分で 自分に 勝手に 制限 リミット つけてるだけ


毎日
自分が
やりたいこと
一生懸命
やってたら
点と点が
線になっていくよ。


幸せになる!
幸せになったらいいなぁ~

わかる
わかった つもり

大きな違い。


ぜ~んぶ
自然が 教えてくれた。

ぜ~んぶ
ハワイが 教えてくれた。
 

一緒に ハワイ島 行こう。
幸せになろう。


人生は楽しむもの。
生きるって楽しいこと。

ありの~
ままの~
自分でいい。

その自分を表現したらいい。


そう。


はっちゃけるしかないねん



マハロ