八重山フードコーディネート | Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

アウトドアシーンを得意とする料理人兼フードコーディネーター
まさに今の自然と食卓をつなげる料理を中心に、ごはんまわりのことを綴ります。

昨日、とあるイベントでお料理を提供させていただきました。
テーマは八重山、西表島
竹富観光協会からいただける食材と、食べてくださる方の笑顔を想像して
メニューを想像&創造。
その日限りのオートクチュールなものです。


ピーチパインのパッションポンチ&2色のケーキ
それに軽食。(写真無し)

そのテーブルに花を添えたのは、

親友からの美しい花や葉っぱです。

どんなに料理がうまくできたとしても、テーブルを彩る花があってこそ!です/

親友に料理やおやつの内容を伝え、用意してほしいものをお願いし、
我が家へクール便のダンボールが長旅を経て到着。
箱を開けたら、「頑張れ」のエールが沢山詰まっていて
涙が止まりませんでした。

今回頑張れたのは、彼女のおかげでもあります。
私にとって「頑張る」は、身近で大切な人への恩返し。

まだまだ料理頑張りますので、みなさま、応援してくださいね!