うまい粉 | Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

アウトドアシーンを得意とする料理人兼フードコーディネーター
まさに今の自然と食卓をつなげる料理を中心に、ごはんまわりのことを綴ります。

盛岡正食普及会、
なんとも怪しげな名前だけれど、
食いしん坊の叔母のおすすめの食材店。
(ジャパニーズでクラシカルなマクロビ食材店といったところかな?)
美味しい物があるなら、怪しさなんてどうでもよい。

ここの南部小麦が絶品だそう。

$蓮池陽子のごはんまわり

今売られている小麦はほとんど味も何もないモノだらけ。
でも本来、そばに負けないぐらい味の濃い食べ物なのです。
本物の小麦の味はぜひ、食べてほしい。
ブリア サヴァランに言わせれば、「新天体発見以上の幸せ」ですよ!

さー届くのが楽しみ。

こちらの報告も,また今度。