海菜採取 | Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

アウトドアシーンを得意とする料理人兼フードコーディネーター
まさに今の自然と食卓をつなげる料理を中心に、ごはんまわりのことを綴ります。

ポカポカの小田原で
青のりとはばのりを採取

$蓮池陽子のごはんまわり
丁度潮がひいた所で、おじさま2名がなにやら採取していました。
これは、食べ物の匂いがする!と思い
おじさまに近づき、海苔の事を教えて頂きました。

おかげさまでボールに一杯の海苔達が収穫出来ました!!

そしてそのおじさまになんとウニまで頂き、

$蓮池陽子のごはんまわり
おいしい」と叫んだらまたひとつウニをいただきました。
至福の下見でした。

女子釣り部員のみなさま、当日をお楽しみに!!