もうすぐひな祭り | KOZOUのブログ〜内なる旅〜

もうすぐひな祭り



もうすぐ3月3日、桃の節句ですね~キラキラ


女の子の厄除けと健康祈願のお祝いの意味がある桃の節句女の子


お雛さまは女の子に降りかかろうとする災厄を代わりに引き受けてくれる

災厄除けの守り神のようなものなので、親は毎年欠かさず飾ってくれるんですね~しょぼん


今となってはもうさずがに飾りませんが、親のありがたさを改めて感じますおひなさま




アロマとバリ島三昧の日々


それでも毎年桃の花菜の花を活けたりはします音譜

まだ桃のつぼみが固いので、雪柳も混ぜてみました~キラキラ


これは3日前に活けたばかりの画像なんだけど

ここ数日暖かい日が続いたので・・・星



アロマとバリ島三昧の日々


つぼみが少しずつ膨らんできたよ~ラブラブ

この調子だとアッという間に咲くでしょう・・・合格



ワタシの家ではちらしずしと蛤のお吸い物を作るんだけれど

地方によってちがうのかなはてなマーク


そして全く桃の節句とは関係なくなぜか日本酒飲んじゃったりお酒

ワイン飲んじゃったりワイン

しまいにはケーキ食べちゃったりしてケーキ

もう何のお祝いの日だかわかんなくなっちゃうのね~カエル


ダメな大人だこと・・・べーっだ!








ペタしてね