ベビーサイン&おひるねアートコラボ企画第4弾!! | 木育とベビーサインの保育園 日曜祝日登園出来る保育園

木育とベビーサインの保育園 日曜祝日登園出来る保育園

NPO法人Lotus
認可小希望保育施設 ロ-タス保育園
認可外保育施設   ロ-タスキッズ保育園

こんにちは
晴れたり、降ったりのお天気ですね


さて、今日は2/23に開催されます
ベビーサイン体験会&おひるねアート体験会のお知らせです

{19F629E6-177C-4657-A71B-202393DCF6F3}
ベビーサインの講師は、
五十嵐裕宇子が務めます
日本ベビーサイン協会認定講師
保育士、幼稚園教諭、
3人の子育て真っ最中


ベビーサインとは
{6E5E70D5-4DA9-410D-92B8-16F21D1DC1AF}


まだ言葉を話せない赤ちゃんと
手話やジェスチャーを使って
コミュニケーションする育児法です。

言葉を話せない赤ちゃんでも、
言いたいことや伝えたい思いが
たくさんあります
「お腹が空いたよ」「喉が渇いたよ
「ママ見て、お花だよ車だよ
など、言葉として出せなくても
赤ちゃんは、感じたり考えたりしています

その思いを、手(サイン)を使って
コミュニケーションをとるのです

ベビーサイン体験会では、
こういったベビーサインとは何か、
そのメリット、やり方、などを
知ることができます✨

{61A797D6-D5DE-44AF-9D89-0D7746F8C597}





おひるねアート
{C0CF112E-C6A5-478B-95F0-5B2BD9A09F8F}
今月は、ホワイトデーアートです
(※写真の小物などは当日変更になる場合があります)


おひるねアート講師には、
会津、白河でご活躍中の
郷宮子先生をお迎えします

可愛い我が子を、可愛いく
写真に収めたい
季節やテーマに合わせて
一枚の絵のように飾った
写真を撮ってみませんか?

親子共に楽しい思い出の
一枚になりますよ

{EEBF6E4C-157F-4646-BF78-7EBAF297FCC1}
体験会は、もくれんにて開催ですので
もくれんのおもちゃに触れることも
できます
{076B85B4-9556-42C1-A576-9EADED3D45CA}
同じ子育て中のママとおしゃべりするのも
楽しみの一つですね
{950DD964-3A52-4B07-8CDC-9D57A4F3F3C9}
是非、皆さまのご参加を
お待ちしております
{FAB2B18E-316C-46BA-99EF-2F2C54B8BEC6}
写真は、先月のベビーサイン体験会&スマホカメラ講座のものです
講師のふじいめぐみ先生のお写真も
掲載させていただきました



ベビーサイン体験会&
おひるねアート体験会

2月23日(木)
ベビーサイン10:00〜
おひるねアート11:00〜

参加費
ベビーサイン
もくれん入館料(大人  1時間400円、
小人1歳以上  1時間300円)


おひるねアート
もくれん入館料+ワンショット500円です

※ベビーサイン、おひるねアート共にご参加の場合、もくれん入館料は2時間分必要になります

体験会の参加お申し込みは
もくれんまでお電話にて
お願いいたしますスマホ

0242-23-7178