看護師のいる日曜祝日登園出来る保育園

NPO法人Lotus
認可小希望保育施設 ロ-タス保育園
認可外保育施設   ロ-タスキッズ保育園



詳細地図

テーマ:

ようせい組さんのお部屋になんと!!
「ザリガニさん」!!
はす組さんが川で見つけて、つかまえてきたんですびっくり
水交換中にお部屋をお散歩へくるくるアセアセ

↓ザリガニさん注目されてます・・。はさみを上げて、かっこいいポーズ!!

↓「なんだろー?おそーるおそーるツンツ ンキョロキョロ





↓へへ~~動いたーチュー


↓にらめっこしましょ、あっぷぷルンルン

↓「どこまでいくの~口笛」後ろからついて、一緒にお散歩へキラキラ



きたきた~~おねがい



↓ザリガニさん。隅っこに逃げましたーえーん
みんなに追いかけられて…後退り(笑)タラー
「だいじょーぶー?」と優しいHちゃんラブラブ

きゃはっラブラブ遠くから見つめて…こっちきたー口笛

おもしろいけど、ちょっぴり怖いかもてへぺろ


↓「トンネルだよ~とおってくださーいチュー
Sくんザリガニさんと一緒に遊んであげていましたールンルン

ザリガニさんまたあそぼーねー爆笑ラブラブ

                             ロータス保育園 穴澤 光ひまわり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こどもたちに園長先生からプレゼントがやってきましたぁキラキラ
なんと!!こちら下矢印「すずむしさん」

こどもたちは興味津々ですおねがい
↓「おーい!すずむししゃーんラブラブ


↓「きゅうりーたべてるよーキョロキョロ


↓何かに気づいたHくん!!「もうムカムカみんなしぃーだよ」


↓「あっなにか聞こえる~~口笛


↓なんだか癒される鳴き声照れ
じぃーっと、聞き入るHちゃんラブラブ

↓しばし観察していたら…発見!!!!
「せんせーこれぱぱだねーニコニコ」とベビーサインで流れ星

↓「こっちは、ママウインク


↓「えーん、えーんえーん」って、泣いてるねギザギザ



↑AちゃんとTちゃん真似っこタイムてへぺろ
「さみしいのかなぁー」「おなかすいたんじゃない?」虫さんの気持ちを
考える優しいお友達でしたピンクハート

お部屋からきこえる鈴虫さんの声。毎日みんなで癒されています照れなんだか、不思議と季節を感じる自然の声。いいですよねーラブラブ

現代自然とふれ合う機会が減ってきています…しかし自然から学べることはたくさんあり、楽しさ、喜び、悲しさを味わえたり、目で見る、耳で聞く、鼻で嗅ぐ、触れる、味わうなど五感の刺激もしてくれる自然。そんな自然との架け橋をこれからもしていきますルンルン
園長先生、ありがとうございましたニコニコ


                          ロータス保育園  穴澤 光星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当、毎日暑いわよねぇ〜
{0701DE06-F85D-4AD9-8561-0C456D500BD5}

でも、ここは涼しくて
良いじゃない?
{42DBCBF8-E04D-4DE5-9CC0-ACA1CE1926CF}
そうねぇ、なんか楽しいもの
たくさんあるしね
あら、それも良いわね
{2E4AB684-F6F8-40E9-A28A-3F239AB4615B}
赤ちゃんトークもはずむ
もくれんです!?


8/15は月曜日ですが、
やってまーす
{A9A3EC3F-370E-45FE-ABEE-50ADEE68FFD7}



ツッパレツッパレ、
{BB28C4A7-67FF-4BE1-ADB3-B47A97105726}
ジャーン!!
{39C263B9-7F46-4ECE-890F-9172EBB86B12}


縁日ごっこ、
手作りうちわ、トルネードなどなど
やってます
{2D6BAC59-410B-485D-96F6-C9C1AD976D85}



⚠️17.18.19日は休館となりますので、
ご注意ください⚠️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロータス保育園はす組(2歳児)と、ロータスキッズの合同芋掘りが、先日行われました



さあ、畑に行くよ〜〜アップしゅっぱーつ音譜DASH!音譜DASH!
{BBC8623E-74FF-4383-8719-19AB33D7E982}



早速お芋発見アップ目
{7DFB5643-8C04-474C-A61A-DE2683A2ACA3}



あったビックリマークあった!!音譜
{11D5C57F-8699-40F7-8F9D-9C6A79122B3C} 




おっきーいお芋〜〜合格ニコニコ
{BDC78DF2-C0F2-4119-82F7-77C90F612597}
{B517C206-1976-4687-A5D5-F0F9938C8FCD}


こっちのお芋はおもしろい形だね
{2B605535-6079-4F49-B763-0C888B975BB7}

{270A285D-AB3D-47EF-85C9-D793E3AF63E0}
雪だるま〜〜

{53229DEB-9C90-40CD-B8E6-0A7D530DEB75}
てんとう虫発見アップ         ナメクジ、コオロギ、ゲジゲジ、いろんな虫が登場してくれてビックリしたり喜んだり、、



コンテナいっぱいにお芋を積んで、、ハイチーズウインク
{5BB43E09-86B1-4303-A560-2A6D607160F4}

次は、プール遊び   冷たい水が気持ちいいねー
{CD9DAD1D-FC88-4B72-BA30-6C2B3BC71B0B}
{20231B50-44AA-4796-89C2-271C54786F30}
汗も泥も流しちゃおう



プールでサッパリしたら、お待ちかね 流しそうめん
{0B61EAAC-B154-46CD-B719-7AE2DFEAF2B1}
美味しくて、箸が止まりません
{90BD7073-090A-4708-9DE6-C19B5481B79C}
 
こんなに取れたー
{CA169795-EBC0-4EC7-B75E-75F94446EC7F}
蒸したお芋も美味しくておかわりしていっぱい食べました口笛


スイカ割りも全員でやりました。うまく狙ってね〜〜!!
{E5A2DD67-46BC-44C6-B4C6-843D1261F008}




この日、芋掘り、プール、流しそうめん、スイカ割りと 普段経験できないことを、たっぷり経験した子どもたち合格   日に焼けたまぶしい笑顔がたくさん見られましたキラキラ
たくさん収穫したジャガイモは、お家の人におみやげに持って帰りましたニコニコ  子どもたちが、一生懸命収穫したお芋、とっても美味しかったですという言葉もたくさん聞かれましたドキドキ

保育園に帰ってからお昼寝もぐっすり、、、
頑張ったね   お芋掘り、お疲れ様でした〜



ロータスキッズ                吉津
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みいかがお過ごしですか?
もくれんは元気に営業中です
{BFF5DA20-4AB5-4034-A471-85302D77244E}



もくれん縁日、やってます

オリジナルうちわ作り中
{8F841F36-5604-4A81-BDFB-B4529ACE83B1}

{F524BB15-5C30-49DC-966B-30FDE9025CEC}

{5BEBA4FE-E16C-47D1-BFCB-821062C6F40A}

{87D57AD6-FDC2-412A-A53E-A6291C1C9220}

{E9644E4D-6A29-43B9-AC26-E971F76FED15}
みんな、素敵な
マイうちわができました!!


かえるさんジャンプも
人気です。
いくつ入るかな〜?
{993FEE64-C8CF-465A-8B5F-E0DBCD4E67DD}

カッコイイ甚平で
お祭りモード全開です
ヨーヨー釣り
{AC2D9A20-6357-4C44-A2E6-AE17AE75473B}

欲張ると手が出なくなる?!
つかみどりもやってます
{2773AFE0-B71C-4339-AFEC-548B4ABEF387}


どうぞ、もくれん縁日
遊びに来て下さ〜い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休み、
もくれんには
たくさんのお客さまに
ご来館いただいています
ありがとうございます

こちらは
フランス生まれの
魔法の板とも呼ばれる
カプラ、という積み木で
遊んでいる様子です

足場にもご注目
{47327317-A490-4A44-A6EE-330FB00F4437}

だんだん
高くなってきたので
階段から、、、
集中力、
手先、足腰のバランス、
全身使ってますね
{AFF883A7-F30E-410E-9C71-CE7F549501AB}
途中崩れる場面もありましたが、
何度も挑戦です!!
ちなみにカプラの崩れる音は、
綺麗な音なんですよ



お、今度は椅子を
使ってますね。
{18110701-774A-4D5D-A443-EA6AC6B85EF9}

うわ〜、大木の葉っぱにも
届いています
{2A20C022-3095-4C32-9029-7EA3B729B0DF}

{D28FC581-5D19-4841-B76C-C80CA114DAE7}


小さい造形から、
こからんな高いものまで、
色々遊べるカプラです。

お友達と協力して
積み上げるのも楽しいですね
{F669F5C9-9016-43E8-AB64-36EE2495250D}

是非みなさんも
もくれんにいらした際には
遊んでみてくださいね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、
もくれんにおもちゃショップが
あるのはご存知ですか??

選りすぐりの
木のおもちゃを始めとして、
バラエティにとんだ
おもちゃショップです。

お盆を迎えるこの時期は、
お子さんを連れて
帰省したり、
お孫さんを迎えたり、
と色々なシーンが
あると思います。

移動の車内、電車内、
愚図らないで〜、なんて時の
隠し玉だったり、


おじいちゃん、おばあちゃんと
みーんなで遊べるファミリーゲーム
だったり、

様々な場面で
大活躍のおもちゃを
もくれんで見つけて
みてくださいね


こちらは、
かえるさんジャンプ

{E9C399E0-49FA-48B3-94CF-DAD011F75AC8}

かえるさんの背中を指ではじいて
飛ばします。バケツに入れたり、
距離を競ったり、手軽にできて
盛り上がること間違い無しの
おもちゃです。


お次は、
てんとうむしジャンケン
{382147D9-6190-41A6-ABDC-734591D6B524}
大きいてんとうむしに
小さいてんとうむしをかぶせて、
フリフリすると、
小さいてんとうむしが
ひっくり返って
ジャンケンに
みんなでジャンケンが
楽しめます。


移動中の愚図らないで〜、
にはこちら
ならべっこ
{803FD9DF-E773-42D3-93E6-434C869C52F3}

小さな玉を動かして
色合わせをしたり、
電車や車などに
見立てて遊んだり、
赤ちゃんは、
ラトルのように
振って音を楽しんでも


リングドールとアイスパイ
{DB2F8321-069E-42FC-B5F8-C90645729A6A}

手持ちのタオルで
サッとお人形が作れる
リングドール

覗くと不思議な世界の
アイスパイ

などなど、
とても紹介しきれませんので、
是非もくれんのおもちゃショップを
覗いてください
ショップのみのご利用も
可能です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日にぴったり!!
作って楽しい
使って涼しい

うちわ作りワークショップの
お知らせです

只今もくれんでは、
オリジナルうちわを
作れるワークショップを
開催中です


{2B256F3E-077A-4AA4-B7A1-13D38E2B4018}


{858B34D1-748F-4954-B6B2-709B8959F20C}

図柄は、アジサイか花火を選べます。
{7ED5E9A3-6B84-4B76-920B-C4789EA33546}

ペタペタ、
{6F3A21C7-5FB5-4DC1-AF7B-91C608A7A481}

グッジョブ
{46790ED4-F58A-4737-A3B2-350E8F902F63}

反対側には、お絵描きしたり
手形を押したり、
オリジナルならではの
デザインで作ってくださいね

1枚300円です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月30日に、ロータス保育園ロータスキッズ合同園行事お願い

「親子縁日ごっこ祭り

が開催されましたsao☆

縁日ごっこの日にむけて子どもたちと一緒に準備をしてきたので、子どもたちも当日が待ち遠しかったようですウインク

ロータスの園行事は子どもだけでなく大人も楽しむアップウシシ子どもたちはもちろん、お母さんお父さんの笑顔と汗が輝いた一日でしたウインククラッカー

 

↓みんなで作ったおみこしで、「わっしょい!わっしょい!」ビックリマーク

↓初めの言葉は、にじ組さん(年長)まじかるクラウン

↓みんなでアンパンマン音頭アンパンマン

↓親子で遊ぼうのコーナ~~~音譜お父さん、お母さんがんばれ~~!!

↓さあ誰が一番ながーくちぎれたかな???口笛

↓優勝おめでと~~う爆笑中身は何かな??ラブラブもくれんからの素敵なプレゼントでしたっ音譜

待ってました!!【縁日オープーンうちわ

↓園長今年も本気でねらう笑い泣き

 

↓おめんやさんウインク「大好きなおめんがいっぱい、どれにしようかな??」

 

↓大人も子どももおやつつかみどりびっくりお父さん本気ニコニコ

↓くじ屋さんウインク

↓おたね君登場ラブ大きくって子どもたちびっくり!!びっくり子どもたちと一緒にじゃんけん大会をしたよ!!最後まで残った優勝者にはおたね君からの豪華プレゼントがありましたラブラブ

↓「めごちゃんだごと~~~ラブラブラブラブ

楽しい夏の思い出がまた一つ増えましたウインク

次の合同園行事は、9月の親子レクレーション♪準備もスタートしています!!また一緒に楽しみましょうねっ!!

 

五十嵐 祐宇子

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!!
梅雨明けして、
ますます暑くなってきましたね

7月に開催しておりました
トルネード作りですが、
大好評で、たくさんの方に
ご参加いただきました
ありがとうございます

その様子をちょっとご紹介
{833BA6AB-2C47-4EAF-91A1-10ABEB9AB22C}

{E3EF5DBC-9E98-4010-8D70-04B4C9EB2D41}

{86C1258B-62B6-4468-AB50-A8CD944C0870}

{FA65753A-EF51-4E26-9FA3-D953385D1A85}


{E706D2DE-4469-413E-948D-0C858C896212}

{22963F9E-C9D8-4014-8CDC-CA4BE109AA59}

{D6254A46-65EF-4F5E-BDBC-32CCB087E221}

{2E1EC2A3-5E18-4EF3-AF23-663F3184880E}



好きなビーズを選んで〜、
ペットボトルに入れて〜、
お絵描きして〜、と
楽しく、真剣に

お家に帰っても
大活躍していることでしょう


8月はやらないんですか〜?
とのお声もいただきますので、

トルネード作り、
延長しまーす

数に限りがあるので、
無くなり次第終了とさせて
いただきますが、
今月もトルネード作り
できますので、
もくれんにいらした際には
是非、作ってくださいね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。