ダークなイラストメイキング★ | *ミワコガラ*

*ミワコガラ*

ゆるくてかわいい動物イラスト、ガールズイラストをメインに描いています。

せっかくなので、この前参加させてもらった
「闇黒耽美展」のメイキング(と言えるか分からない)を
載せますね〜

納期の関係もあり、使い慣れているSAIのみを使用しました。


今回はスケッチブックに描いて、スキャナーでPCに取り込みました。
(最近、下絵からデジタルで描けるようになったんだ〜)
{405D967C-367C-4515-A37F-99AB960B6070}

下絵を元に線を描きます。
(↓↓ツイッターのプロフィール画像用に目を隠しました)
{36313DC2-81A2-4C3E-B45D-40FC83482F94}

一通り線が描けたら、ベース?になる色を塗ります。
(「闇黒耽美展」なので、ちょっとダークになるように、暗めの色を塗っています)
{8B9475D3-5776-4645-B1A0-C0E32238C49E}


肌を”鉛筆”で塗ります。

{E94E8607-D064-4C0B-B11A-6CF399F458FD}


髪、影も”鉛筆”で。ボカシ箇所は”水彩筆”を使いました。
{0A24DC0E-5DF0-42F7-A71F-920DF02FE937}

最初に髪色は茶×黒でイメージしてたんだけど、色々気持ち悪くなったから、黒×赤に変えました。
しっくりきました(*°∀°*)

風船の光加減を確認するために、背景を暗くしています。
{47478A44-2B5D-4790-AC3D-C7BD98A8B1BF}

赤系で予定していた風船は”闇黒”とは違うかな?と思い、黒系に変更して、
最初はツイッターのプロフィール画像のためだけに目隠ししたのに、これだと思えたからそのまま目隠しを残しました。

リボンもイチゴから垂れてるものに染まって赤になっていく…に変更しましたよ★
{CB556419-E2A3-4D8C-AC02-A51359360A4B}

女子の持ってる風船の中にまた女子が居て、その手に持ってる風船にも女子が居て…という感じ。
{95D2ABC1-BD31-4B26-A6A0-8B59A84A2715}


「また、繰り返し」

{C4DFF319-6662-4F4B-8F80-01C6A510169E}
額にリボンを付けて納品しましたよ

途中から、メイキングじゃなくなってしまいました…(´;ω;`)


来月10日から、「和展」に参加いたします★
↓↓こんな感じです(*´꒳`*)
{3AEEDA5E-0179-434E-A3F8-286E9EDF373D}
ほぼ完成しました

「肌色万華鏡」という名前を付けました。
キラキラしてますよ〜

ではね
{644BA7BC-E40F-46B2-A7DF-E2DE0970F14D}