今、福岡には嵐が来ています。

福岡市内のホテルはすべて満室。すごいですね。

今日出張マッサージで行ったホテル日航福岡にお泊りのお客様は、嵐ファンではなく、嵐のバックで踊るジャニーズJr.江田君のファン。

江田君を追っかけて、あちこちの地方のコンサートに行き、各公演ごとに新しくウチワを作るのだそうです。毎回同じウチワで応援した方が、江田君に見つけてもらえて「あ、あの人また来てくれてる?」なんて思ってもらえそうな気がしますが、そうじゃない。
毎回同じファンが観に来ていると思われるよりも、地方のあちこちにそれぞれ江田君ファンがいる方が江田君本人も嬉しいだろうし、他のJr.の後輩に「江田先輩すげぇ、あちこちにファンがいるんすね!」と一目置かれたりするであろうという、とても深い思いやりと純粋で献身的な愛情あふれるファン活動の話を聞いて、マッサージしながら少し泣きそうになりました。

健全に思いやりと時間と手間とお金をそこまで注ぎ込める対象がいる、というのは大変うらやましい。

今年はカレーやマッサージのほかに、何かのめりこむものを見つけたいと思っています。。。