今日はスパイスロードの高田さん主催の魁?カレー塾に参加してきました。
スパイスロードは以前は高砂にお店があり、平尾に住んでいた頃によく通っていました。今は薬院でカレー塾を開講し、イベントでスパイスキットなどを販売されています。
とにかくカレーへの情熱が熱い高田さん。お店に食べに行っているときは、忙しいお店だし、お仕事中ということもあってなかなかじっくりとお話を聞く機会がなかったのですが、カレー塾だと色んなお話が聞けて質問もできて、究極のレシピを伝授され、なおかつおいしいカレーまで頂けるという、カレー好きにはたまらない贅沢な時間でございました。

写真は究極のチキンカレーと玉ねぎのインドピラフ、レンズ豆のカレー。エンドレスに食べ続けたいくらい美味しかったです。

カレーは元気の源!
福岡のカレー屋さんをちょっとずつ開拓しています。カレー情報、ぜひお聞かせください!

カレーもマッサージも百人いたら百通りのレシピ・施術がありますね。タイ古式マッサージももっと極めてまいります!どんどん進化していかなければ?

AD

福岡・清川にある隠れ家タイ古式マッサージサロンロータスです。

今日は、初めて来られた30代の男性のお客様が施術後に、「この部屋、リラックスできますね」と言ってくださいました。

うれしいです!施術を褒められた時と同じくらい。^ ^

ロータスは、男性も女性も、老いも若きも、全てのお客様がリラックスできる空間を目指しています。

これからも益々居心地の良い空間であるように、気を配っていきます。

心も体も軽くなるタイ古式マッサージサロン、ロータスをどうぞよろしくお願いいたします?


AD

しゃっくりの止め方

テーマ:
いきなりですが、しゃっくりが出たときどうしていますか?

水を飲んだら止まるとか、びっくりしたら止まるとか、息を止めるとか。色々な説がありますよね。

昨日、友達と飲んでいるときに、久々にきました。しゃっくりのやつが。
話が盛り上がってるときに「あ、ごめんしゃっくりだわ」っていうと、その場白けちゃうじゃないですか。話がそれるというか。
昨日もちょうど盛り上がってたところなので、みんなの注目を集めずに止めたかったわけですよ。
そこで思い出したしゃっくりを止める方法が耳の中に人差し指を入れる、というものでした。
指を耳に入れる、ただそれだけのこと。

これが、本当に効きました!

何も道具はいらないし、誰にも気づかれずに静かにできます。試験中や会議中にも使えますね!

ぜひ試してみてください。


これから秋の運動会に参加する方もいらっしゃいますね。急な運動はケガの元。準備運動がわりにタイ古式マッサージのストレッチで身体を整えておきませんか?

AD