お家に帰って新聞を見ていると、硫黄島の事が書かれてあったので。。。

先日の皆既日食クルーズ、日食を見て一息つくと今度は硫黄島の周りを一周船


moonのブログ border=
moonのブログ-NEC_0308.jpg

勿論一般の人は上陸は出来ません、今回は特別にNHKと国立天文台の観測チームが硫黄島で皆既日食を観測したとか。。。

戦後64年、お話しの中でしかなかった激戦の地は静かで美しく見えました。

moonのブログ-NEC_0313.jpg

まだ周りには船の残骸がそのままに、思わず手を合わせていました。

moonのブログ-NEC_0313.jpg
moonのブログ border=

その日は夕焼けまでもが特別な感じでした。

moonのブログ-NEC_0321.jpg
moonのブログ-NEC_0322.jpg
moonのブログ-NEC_0323.jpg

夜には満天のお星様が☆
天の川をはじめ、夏の星座達。。。さそり座、へびつかい座、白鳥座に大熊、子熊座。射手座に乙女座。。。まだまだ沢山の星☆
流れ星にも出会ったり、普段東京に居ると空を見上げても見られない星達を沢山見ましたラブラブ

朝から盛り沢山な、そして素敵な一日となりました!
また海の中の不思議な岩にも出会ったので後程に。