イタリア展

テーマ:
秋の伊勢丹イタリア展がスタート、お仕事前に(笑)寄ってあれこれお買い物‼️
行くお店は何となく決まっているのですが…ちょっとおまけもしてもらいながら😋


{CFD2078A-2310-4A47-B18B-07C03E5FDB7F}


{FDDBB529-E4FD-44F2-B570-C83F4BEB830B}

ポルチーニもパンチェッタも美味しい〜💕
セルバチコも国産とはひと味違うかも?
ドライトマトやチーズも冷蔵庫の必需品ですから😉
AD

山の恵みの栗ご飯

テーマ:
濃〜い鹿児島時間だったので何日も過ごした感ありですがたった一泊二日(笑)
帰って来ると、田の原ママ達が沢山栗を送って下さいました💕
向こうで頂く山栗の美味しいことといったら‼️   いつも夢中で食べている私にママさん達が送って来てくれたのでした、食いしん坊でごめんなさい💦😋


{1E780E4F-0135-4726-AD1A-88E82A6D8BC5}

包丁で剥き剥き剥き剥き…まだ手に力が入りませんが、明らかに栗が多過ぎる栗ご飯が炊き上がりました!きょうはさぼって炊飯器(笑)

山の恵みに感謝、ママ達からの愛に感謝です✨
AD

例大祭

テーマ:
朝から良いお天気に…
南洲神社に到着すると桜島がお出迎えしてくれていました💕

{EB181E3C-1CD2-463B-B5A7-6978DCFC01CF}

美しい✨


{A8F8FAE3-094F-4C91-910F-690089A4EBA3}

お墓参りをしてから例大祭に参列しました。 昨夜の惜別の演奏、そして24日と西郷翁、ひいひいお祖父様の従道さんがどんな思いだったのかな…と。

AD