10月は自分の中に神様を見つける月☆ | ココロザシヲハタス★地球に恋するEarth Activist 志果のブログ

ココロザシヲハタス★地球に恋するEarth Activist 志果のブログ

Moved by love♡志を果たして生きる!2017テーマはスピリチュアリティとソーシャルアクションの統合

月のリズムをとりいれて幸運体質を作る「Moon Medi」開発者
LOTUS MOON 代表 後藤志果です

本日は私のブログにお越しくださりありがとうございます
こうして結ばれていくご縁に感謝します。


さてみなさま、10月の別名は【神無月】といいますよね!

この語源は諸説あるようですが、

ウィキペディアによると

一番有力な説が神無月の「無・な」が「の」にあたる連体助詞「な」で「神の月」とする事である。
また、出雲大社に全国のが集まって一年の事を話し合うため、
出雲以外には神がいなくなると言われるのは、後付けの中世以降、
出雲大社の御師が全国に広めた俗説とされる。


ちなみに出雲では、【神在月】の神事が行われるのだそうです

出雲は10月こそ神様大集合!神無し月ではないですものね~

いずれにしても10月は 
神様に意識を向けるのにふさわしい月だということが
感じられてきませんか?

  
神様は、どこかにいるのではなく
自分の中に【在る】ものです
    
外側に求めるのではなく
内なる自分と繋がる
    
内なる自分と繋がり
神を感じるってゆーと
なんだか現実離れしているように思う方も
いるかもしれませんが
    
    
実は今生きている
この世界の現実を
よりよくすることとものすごく繋がっています
    
もっとわかりやすくいうならば
    
素敵な恋をしたい
幸せな結婚をしたい
好きな仕事でお金を稼ぎたい
もっと生き生きいきたい
有名になりたい
人の役にたちたい
大きな家に住みたい
愛する人達と幸せな日々を過ごしたい
自分の夢を叶えたい!
自分の夢をみつけたい!
夢中になれることを見つけたい
もっとキレイになりたい
もてたい
痩せたい
などなど
    
    
こうした私達の(身近な)夢を叶えたい(現実化)
と思うことは現実とかけ離れていないですよね?

こうした夢を叶えることと、
あなたが幸せになることと

先ほど述べた、内なる神を感じるってことは
密接に関係しています!

内なる神をみつける方法は様々ですが、

自然のリズムを感じそのリズムと共に生きていくこと
これが一番自然な姿であり、大切なことだと私は思っています

自然のリズムで生きる=本来の自分と繋がる

すると一気に夢の現実化もスムースになっていきます!

    
自然のリズムとは宇宙のリズムです!
    
私達一人一人と宇宙は実はものすごい
密接に関係してるんですよ~!
    
    
まずは、
自然のリズムを取り戻すこと
    
自然のリズムで毎日を生きる事
    
そうしていくことで
    
今あんまり幸せでない方は幸せの方向に
今幸せの方はもっともっと幸せに

    
なっていきます!
    
あせらずゆっくり、
しかも着実に幸運体質は作られていきます!

体質が改善されれば、
よほどのことがない限り、幸運が引き寄せられる
ように自動的になっていきます

幸せとは自分の心が決めるものです
    
だからまずは、
自分の心とカラダと向き合うこと
心とカラダをいたわることが大切です
    
そして10月は自分の中の神様を見つけ
繋がってください
    
神様とはあなた自身のことです
    
神様ってゆーとなんだか宗教的で嫌って方は
    
自分の中の宇宙と繋がる
大いなる自己と繋がる
自然と繋がる
無限と繋がる
    
などに変えていただくと良いかと思います
    
つまり自分って
自分で思っているより
もうすでにすっごいすっごい存在なんですよ~
    
ってことにきづいちゃいませんか???
ってことなんです(笑)
    
私ははっきり申しますが
無宗教です
    
しかし神、つまり大いなる存在、無限なるもの
の存在をいつもいつも感じ生きています
    
だから何があってもどんな時も
自分の中心に戻って来れます
    
私は未熟だけれども
未熟という完全を生きているという感覚が
頭ではなく、心でわかるからです
    
    
わ~なんかやってみたいけど
どうやっていいかわからないな~という方のために
その方法を記しておきますね!
これも一つの方法ですが、今日から10月15日の新月まで続けてみてください
  
  
  
  
  
Moon Medi 

幸運体質になる方法
10月 自分の中の神様と繋がる

  
  
  
ステップ1 背筋をのばし、目を閉じ 視界からの情報を全て遮ります
ステップ2 鼻から息を吸い、口から息を吐き出す呼吸を続けます
ステップ3 宇宙から光がどんどんと自分自身に降り注がれてくるのをイメージします

    ステップ4 呼吸を繰り返しながら、吸う息と共に光りを取り込み、その光が自分自身をどんどん浄化し、活性していくのを感じてください
吐き出す息と共に、不要なものが吐き出され、あなたの中から吐き出されたものは、
変容し、光へと変わっていき、どんどんあなたの周りが光で包まれ
あなたが呼吸をするごとに、あなた自身が光輝き、そしてあなたを中心にその光がどんどん地球全体にまで拡大していくのを感じ(イメージ)てみてください!

※うまく感じ(イメージ)ようとしなくて大丈夫ですので
    
リラックスして呼吸を行ってください1

この呼吸を 15分~20分行います
    

    ステップ5 自分の内側と周りが光で満たせれているのを感じながら
ハートに手をあてて、次のアファメーションを唱えます!

【私は宇宙と繋がった大いなる存在です!私は愛と希望、光そのものです!
私の中の愛と優しさが拡大し、全ての命と繋がり地球全体に愛の光が溢れています】





10月15日は月の力が高まる新月です!
新月の夜は夢を叶える時間です!

10月15日(月)19時15分~新月のドリームミーティングが
東京表参道で開催されます!

ドリームミーティングにご参加いただきますと、
Moon Mediオリジナル 夢を叶える新月のアファメーションカードと
夢を叶えるお食事 ルナマクロビのレシピをもれなく全員に
プレゼントさせていただくことが決まりました


新月は新しいことをスタートさせるパワーに溢れています!
そんなパワーを味方につけて、あなたさらに幸運体質へと
変化していくように、素敵な夜会が開催されますので
こちらも要チェックしてくださいね~



夢を叶える新月のドリームミーティング
第1章天秤座の新月
http://ameblo.jp/lotus-moon/entry-11370082088.html






  http://www.lotusmoon.jp/index.html

奇跡のような感動をあなたの人生で体験してください!!
【毎月28名様限定】 幸せへの扉を開く「LOVEセッション」
「LOVEセッション」はプロの恋愛スピリチュアルカウンセラーである【後藤志果】との対面個人セッションです。完全オーダーメイドで行う3時間をご体験ください!
自分の人生を変えたいと真剣に願う方に、人生を変えるための具体的なアプローチ方法をアドバイスします!
またヒーリングというスピリチュアルメソッドにより、あなたの潜在能力を活性しています!

◎お申込お問い合わせはこちらから→http://www.lotusmoon.jp/contact.html