子育てや経済力に、もがいてる女性の人生変わるお話。 | 相模原よもぎ蒸し Nenuphar【ネニュファール】
昨日は、仕事後に考えさせられるお話を聞いてきました。

女性の一生』というタイトル。

女性は、結婚出産育児をすると
必ず、仕事が出来ない期間がある。
そして、○○ちゃんのママ・○○さんの奥さんという肩書きで
自分がいなくなってしまう…
孤独な女性は多いんじゃないでしょうか?

今や、一生パートする時代と言われ。
雇われてる人が殆どですよね。
美容師にしろ、事務OLにしろ
オーナーや社長の夢の下で働いている
決まったお給料、時間や休みも他人が決めた中で生きている人って、多いですよね。

もし、自分の親や子供や家族が入院した時
一緒にいられる時間がもうあと数ヶ月とかになってしまった時
すぐ飛んでいけますか?
その残りの時間をずっと一緒にいられますか?
雇われる仕事をしていたら、休んだ分だけお給料減りますよね。
家族が入院とかしてたら莫大な費用がかかるのに。
会える時間も減ってしまったら悲しくないですか?

海外では、7ポケットと言って
7つの仕事を持ってるのは当たり前。
ちなみに、4割の人は2つ以上の仕事をもってます。
私も色んな仕事をさせて頂いてます。

旦那さんに頼ってる人生もどうなんでしょう?
旦那さんがリストラにあったら
不安を煽る女性になるのか。
次は私の番ね♪って言える女性になるのか。
ちなみに、まだ結婚してない方は
夢を叶える能力のある人を旦那様にしたら
幸せになりますよ♪

テレビとか雑誌とか見て
旅行、海外の特集とかやってたとき
『あーいいねぇ綺麗だねぇ』と
どうせ行けるわけがないと思いながら見るのと
『次空いてる日、行ってみない??』
と言いながら見るのとは全然違うよね!

ワクワクするよね!!

お給料や時間、誰かに決められた中で生きる人生
ちょっと見直してみませんか♪



という、とてもグサリとくる内容でした!
私は手段は手にしてるので
あとは、結果出すのみ♪

私の周りの人も同じように
『次、予定あわせて美味しいもの食べに海外いこう!!』
ってお金や時間に縛られないで
誘える人が増えると私も友達も嬉しいし
そんな楽しむ大人が増えていけたらな…って思うのでした♪

子供の夢は親の経済力!
子供にも沢山の夢や可能性を感じて欲しいですよね♪