seriaでラッピング*親子カフェ | *NICO-NICO*

seriaでラッピング*親子カフェ


*NICO-NICO*
お土産に・・・



お友達へのお土産にとクッキーを焼きました。

今回のクッキーは、キャラメルナッツクッキー。

レシピは、なかしましほさんです。(またぁ~??)


いつもの素朴な感じのお菓子ととちょこっと違い、ナチュラルなんだけど「スイーツ」って感じのクッキー。

クッキー生地に挟んだナッツは、くるみとアーモンドでローストして荒く砕いたあと、キャラメリゼしてます。

ザクザクっとした食感、クセになる~~!




*NICO-NICO*
ラッピング


今回のラッピングはみんなセリアのもの。

BOX、コースター、木のフォーク、紐がセットでしたよ~。

フォークにスタンプして、いつものタグもつけて♪





*NICO-NICO*
親子カフェ にこ


そして、この日は久しぶりに親子カフェに行ってきました。

リリー&ドリー(6ヶ月)とここで待ち合わせをしてランチすることに。。。



*NICO-NICO*


この週の日替わりランチは黒豆と長芋のキッシュがメインでした。

あとは、オーガニックな野菜で作ったお惣菜が中心のおかず。

スミは大豆のおかずが好きなので、パクパクよく食べてた~~。


そして子どもたちは、ササっと食べ終えてキッズスペースへ。

ママがいなくても、へっちゃらで保育士のお姉さんに遊んでもらってました♪

リリー&ドリーは、初親子カフェでびゅー!(おおげさ)

おりこうさんに座って遊んで待っててくれましたよ。

次回行くときは、離乳食メニューを一緒に食べれるかな~?



*NICO-NICO*
のびのび遊んでこの笑顔!(アズが若干、わざとらしい・・・)



ここに来るのは3回目のアズスミ。

雰囲気をわかってたのか、お姉さんに見守られながら、のびのび遊んでました。

おかげで、ワタシはゆっくりランチできた~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



*NICO-NICO*
鳥さんがお気に入り



ランチのあとは、近くのSCをブラブラ見て、そのあとはリリーのおうちへ行って遊んできました。

スイーツやお菓子をたくさん用意してもらって、みんなでスイーツパーリ~♪


いつもいろんなことをして楽しませてくれるリリー。

折り紙で色々作ってくれたり、子どもたちも夢中でした。


手芸が得意なリリーに触発されて、ふたりでお洋服作りをしようと計画中。

アズスミに夏服を少し作ってみようと思います♪

(自分を追い込むために、あえて宣言してみた 笑)



アズスミのお土産に、素敵なプレゼントもいただきました!

写真撮り忘れて・・・・

また今度アップしますね♪


いつも楽しい時間をありがとう、リリー。

入園までにたくさん遊んでね~。



あ、そうそう!

この日は、2月3日で節分だったんですが、

結局、今年は豆まきしなかったんです。。


前日はパパが休みで、フライング豆まきしようと思ってましたが

「今日はオニさんがくるかもよ~」と言っただけで、ふたりとも大号泣で。

あまりにもビビッて、怖がるのでオニ登場はやめました(>_<)


そして、恵方巻きですが・・・

これも、パパから「手巻き寿司のほうがイイ!」っていうリクエストがあったので

結局、2日の夕食に手巻き寿司を食べて終了~でした。

オニのお面も作って、投げる用の新聞紙豆まで作ったのに~(´_`。)


ちゃんとした豆まきも恵方巻きもなくて、節分気分がなかったわが家でしたが

「福豆」は年の数だけ食べましたよ~。

パパと、ワタシはたくさんありすぎで、口の水分かなり持ってかれたわ~~かなし。



節分は手抜きしちゃった分!?「ひなまつり」と「端午の節句」は頑張ります 笑





最後まで読んでくださってありがとうございました。


ランキングに参加してます。

読んだよ~のかわりに2人のショットを

ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


いつもたくさんのクリックありがとうございます。

みなさんからの応援、更新の励みになります(^-^)/