双子サークル*4組でピクニックへ。 | *NICO-NICO*

双子サークル*4組でピクニックへ。



*消防署の前で*


*NICO-NICO*



水曜日は双子サークルへ行ってきました。

うちから離れた場所での開催でしたが、前日は実家に泊まったため30分弱で到着。


サークル開催のホールが消防署の隣だったので、しばらく消防車を見ていましたおんぷ





サークルの内容は体操教室でした。

マット、フラフープ、トンネル、トランポリンなど楽しそうなものがいっぱい!

ホールに着いてすぐ、スミはフラフープで遊んでいました。

アズは私から離れず、「だっこ~」とグズグズ。。。

慣れない場所、大人数にビビッてるようでした(・・・いつもこうですあせ



「おかあさんといっしょ」の曲が流れて、親子で行う体操の説明が始まった時

スミが「いや~。おそといくの~」とぐずり出し、それを見てアズも不安がって泣きだし。。。

とうとう2人とも抱っこで、グズグズとなってしまいました(´_`。)


体操の輪から離れ、ホールから出て気分転換にと

トイレに行ったり、廊下で遊んだり。。。


少し落ち着いたのでホールで戻ろうとすると、またまたスミが拒否。

なんとかお茶を飲もうと誘って、ホールに戻りそのあとはみんながやるのを抱っこしながら見てました。


アズがぐずるのは想定内でしたが、体操大好きなスミまでぐずるとは・・・・。


でも、終了間際にやっと走って新聞を破りぬける運動(ゲーム?)ができましたあせ


最近のスミ、「第2次イヤイヤ期」の到来で、「いや」となるとえびぞりになって

泣きわめいて、聞く耳もたないので大変ですむっ


帰りも靴を自分で履くといって、だけどうまくできなかったとくじけて立ち直れず

そこからは八つ当たりで何も進まず。。。。


はぁ~ためいき

ふたり抱っこ、久々にしましたがその夜はどっと疲れがでて起きれませんでした・°・(ノД`)・°・


スミのイヤイヤ、アズのグズグズ。。。。

いつ解消されるのでしょう???





*NICO-NICO*




*みんなでピクニック*


*NICO-NICO*


アズ スミ                     まぁちゃん さぁちゃん


桃ちゃん 花ちゃん              hiroくん(中) cotoちゃん(下)



サークルのあと、参加していたお友達の さよりさん、カエルカリクルさん、チェルズママさんの

ふたご4組でピクニックに出かけましたおんぷ



マックのドライブスルーに寄って、そのあとは四季の森公園へ。

芝生に敷物を広げてみんなでランチをしました。



午前中、ぽかぽかと暖かかったのにお昼を過ぎたら風も出てきて、雲が覆うと寒かった~。

でも、こどもたちはお構いなしに食べて遊んでましたかお




*cotoちゃんとスミ*


*NICO-NICO*



木の橋を行ったりきたり。



可愛いキノコの形をした遊具やローラーすべり台を目当てに

遊具のある広場に向かいましたが、すご~い数の子どもたちであふれかえっていました!


ケガしそうで危ないし、見失いそうなので遊ぶのをやめ、動物がいる広場まで行きました。




*cotoちゃんとアズ*

*NICO-NICO*

ポニーを見てます。


デート中のカップルみたい!?

可愛いふたり( ´艸`)ハート






*おやつタイム*


*NICO-NICO*


ポニーを見ながらおやつを食べてます。


この日はカリクルママちゃんから手作りラスクをいただいちゃいました。

みんな、何度もおかわりして喜んでたね。

カリクルママちゃん、いつもありがとうねハート





*チェルズちゃんに手をひかれ・・*
*NICO-NICO*


そろそろ帰ろうか~って歩きだしたものの、アズは「抱っこ~」だし、

スミは好きなところに行ったり立ち止まったりで、全然進まず。。。。


チェルズちゃんたちが連れてきてくれました。

「スミ~、いくよ~!」ってすっかり慣れた様子でおねえさんみたいだったぷぷッ(笑)




*チェルズちゃんと手をつないで*


*NICO-NICO*

後ろにスミがいるけど、隠れちゃってます。。


双子姉妹って、絵になるなぁ~。

なんかうまく言えないけど、オーラがあってキラキラしてる!


チェルズちゃんたちは子どもらしい素直な2人だから、いろんな表情を見せてくれて可愛いですおんぷ




*キレイな場所*


*NICO-NICO*


お花が咲いてるきれいな場所を見つけました!

カメラ女子~(あ、女子って言わせて。 笑) な私たちぷぷッ(笑)


「どうする~?ここで写真撮りたいよねぇ~」ってことになり。。。。



*NICO-NICO*

ふふ。

お花の前に座らせて撮っちゃいました~( ´艸`)

全員揃っては難しかったけど、みんな可愛い!






あれ?


うちの・・・・


姫サマは・・・?







*NICO-NICO*


あたしは ここよ!

撮るなら撮ってもいいわよハート




1人で外れてポージング。

手にはタンポポブーケを持ってました。。。。


さすが

わが道を行くAB女子!(*´Д`)=з





*お花とcotoちゃん*


*NICO-NICO*


お花を見つめるcotoちゃん、可愛くて思わずパチリ。






*記念撮影*


*NICO-NICO*


おやつの時間にみんなの集合写真が撮れました!


双子4組のピクニック&お散歩。

途中で迷子になりかけちゃった子もいたり(無事、発見!)・・いろいろあったけど楽しかったですおんぷ



今度はお弁当もっていきたいな。

もう少し暖かくなったらみんなでお花見しようね桜の木





最後まで読んでくださってありがとうございました。


ランキングに参加してます。

ふたりのショット(オリジナルバナー)をclickしてくださると嬉しいです♪




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村