いちごいりパンプディング。 | *NICO-NICO*

いちごいりパンプディング。

アズスミ、はなたれちゃんになってしまいましたカスパー102


今週は大切な予定がいくつかあったのだけど、キャンセル。。。


今のところ、鼻水以外の症状はなく、とっても元気なので

病院へはいかずおうちで様子をみてます。



・・・ということで今日もおうちでひきこもり。。。



今日はアズスミの大好きな絵本「チップとチョコのおつかい」にでてくる

いちごいりパンプディングを作りましたイチゴ





ここで絵本についてのご紹介。



「チップとチョコ」シリーズは私の好きな「どい かや」さんの絵本です。


くろい耳はおにいさんのチップ、しろい耳はいもうとのチョコの兄弟。



*NICO-NICO* フタゴ  ト シャシン


なんだかmixツインズみたいで、お話も可愛くてお気に入りの絵本なんですハート


アズスミもこの絵本が大好き。





*NICO-NICO* フタゴ  ト シャシン




絵本の最後のページに、お話の中ででてくる「いちごいりパンプディング」の作り方がのっているので

今日はそのページを参考にお菓子を作ってみましたイチゴ



*NICO-NICO* フタゴ  ト シャシン





*パンをちぎります*


*NICO-NICO* フタゴ  ト シャシン


まずはトーストしたパンをちぎっていきます。




*あらら・・*

*NICO-NICO* フタゴ  ト シャシン

トーストのつまみぐい。。

朝食にレーズンパン、たくさん食べたのに。。。




*ふたりで協力*
*NICO-NICO* フタゴ  ト シャシン

ボールにたまご、砂糖、温めた牛乳をいれて、ぐるぐるまぜます。

お互いにボールを持ってあげて、共同作業できましたface5 blue-black



耐熱皿にちぎったパンをいれて、卵液を流し込み、細かくちぎったいちごをパラパラのせます。

そして天板にお湯をはって170℃のオーブンで35分焼きます。



*NICO-NICO* フタゴ  ト シャシン




*できあがり~*



*NICO-NICO* フタゴ  ト シャシン




*パンなしのプディングも*



*NICO-NICO* フタゴ  ト シャシン




お皿に乗せて・・・・



*NICO-NICO* フタゴ  ト シャシン




いっただきまーす!!



*NICO-NICO* フタゴ  ト シャシン


*NICO-NICO* フタゴ  ト シャシン

初めて作ったパンプディングは、甘くて優しい味でした。


アズはよく食べたけどスミはひとくちで「ごちそうさま~」と。。。


スミは甘いものがそんなに好きじゃないんです。。。

少し、ガックリ・°・(ノД`)・°・


だけど、作ったことは楽しかったみたいで


「またつくってね。おかあさん」と絵本の最後のセリフを言ってました好


余ったプティングは冷やして食べる予定ですface5 blue-black



今度はぐりぐらのたまごのカステラが作ってみたいなぐりぐら




最後まで読んでくださってありがとうございました。

更新の励みになりますのでクリックしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村