こんにちは!今朝もかなり冷え込みましたね~

数年前に終わってしまった「オーラの泉」という番組をみてた方は覚えてらっしゃるかもしれませんが・・美輪明宏さん、江原啓之さんがよく「偶然ではなく必然だったんですね~」とおっしゃってましたよね。

そうそう、そうなんですよね。まさに、おきていること全てが偶然ではなく必然なんです。大切なのは、起きていること自体にスポットを当てるのではなく、その背後に秘めた意味を感じることです。
それは、Aさんに○○と言われた⇨これはAさんが、Bという風に考えていたからだろう~、と推測して見ることではありません。他人が何と考えていたかを推測するということではなく、この出会い、そしてこの出来事の意味は自分にとってどういうメッセージなのかな、と考えて見ることが、気づきを拡大させて行く上で(精神的な成長を促す上で)重要なことなのですね。

そういう視点で物事を見ていくと、過去、現在において自分の身の回りに起きたこと、起きていることは全て繋がっていると言うことにも気づいて行くでしょう虹

今日も読んでくださりありがとうございました黄色い花

心からの感謝と愛をこめてキラキラ

om shanti