ココロの陽だまり

遥かなる旅から「ココロの陽だまり」へ改名しました!ずっと続けていた自分探しが一段落し、これからはこれまで学んできたことを、積極的に発信していくことにしました☆今後ともよろしくお願いいたします。


テーマ:
こんにちは!こちらは梅が満開になり、桜のつぼみが膨らんで来ています。
例年よりもかなり遅れていますが、確実に春は来ているのですね!


私は臼井式レイキヒーラーになって、もうすぐ3年になります。
レイキヒーラーになろうと思ったきっかけは、心の中のもやもやとした感情をどうにかしたかったから、です。心の不調は体にも現れてきて・・慢性不眠、そして胃痛にも悩まされていました。友達から紹介してもらったセラピストさんも、レイキをやっていると言うことで・・最初は少々抵抗がありましたが、アチューメント(伝授)を受けようと思いました。

レイキは、ヨガや気功のような健康法と似ているもので、宗教等とは何も関係なく、また、手をかざすか当てるかだけの極めてシンプルで害の無いものです。
しかも日本発祥の健康法です。レイキとカタカナで標記されるのは、日本から海外へ伝わったレイキが逆輸入という形で再び日本で広まってきているからです。

レイキヒーリングを実践していく中で、私の心の中にも変化が起きて行き、少しずつ心身の不調和が解消されていきました。定期的に母にもヒーリングすることで、その良さを実感している所であります。

レイキにつきましては、過去記事(ブログ左側のレイキのテーマをクリック)にも載っているので、ご覧くださいませ☆

最初は自分のため、そして身近な人のために取得したヒーラーの資格でしたが、今年に入ってティーチャーの資格を取ることを決意しました。その大きな理由は、「レイキを学びたい人が、もっと手軽に学べる場所を提供したい」という気持ちです。
水戸付近でレイキを伝授してもらえるサロンが今のところないようです。私は千葉まで通いましたが、毎回1日がかりになってしまったため、時間的にも経済的にも負担が大きかったと思います。(レイキは第1-3段階まであり、3回通う必要があります)

レイキのスクールは沢山ありますが、ただテキストを読ませるだけのところがあったり・・と、質が問われているところもあります。私は、自分が提供する講義の質も大切にしたかったので、大阪で10年以上活躍されてきたレイキティーチャーに茨城まで出張して頂いて講義を受け、レイキについて約2年半ぶりに一から学び直しました。

今は講義に向けて、テキストを準備美しているところです♫
どんな講義になるか、とてもワクワクしています!

レイキヒーラーに興味のある方はお問い合わせ下さいね。
希望によっては、レイキ体験講座も開きたいと思っています。
(こちらから、レイキの講座を強制することはありませんので、ご安心ください)

では~素敵な週末を!

みなさんの心が平和でありますように☆

そして、世界が平和でありますように!!

om shanti





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラブラブ遥かなる旅から「ココロの陽だまり」へ改名しましたラブラブ



ずっと続けていた自分探しが一段落し、これからはこれまで学んできたことを生かして積極的に発信していくことにしました☆


みなさんひとりひとりのココロがほんわかするような、陽だまりのようなサロンを目指しております。



主な取得資格

☆臼井式レイキティーチャー

☆ライタリアンレイキティーチャー



今はサロンオープン準備中です。

興味をお持って下さった方は、お問い合わせくださいませブーケ2

今後ともよろしくお願いいたします。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!昨年の今日は東日本大震災が起きた日でしたね。


でも、今年はうるう年だから、昨日の3月10日が一年後に当たるのでは?!などと旦那さんと話し、昨夜はレトルトカレーを感謝しながら頂きました。

震度6強の揺れは凄かったけど、みんな無事でよかったねとか。。電気も水も止まってたけど、ガスが使えて助かったねとか、、ファンヒーターが使えなくて寒かったねとか、、色んなことを話しました。旦那さんは仕事がら保安要員なので、地震直後からずっと働きっぱなしでした。発電機を回して、テレビが見られたそうで、宮城で津波が来たことを聞いて、とても恐ろしく思ったのを覚えています。


あの日を思い出すと、色んな重いが込み上げてきて涙がでます。まだまだ、復興には時間がかかること、今も不便な生活を送っていることが沢山いることを忘れないように、陸前高田のチャリティーカレンダーを飾ってます。


私達が、今、こうやって生きていることが、どれだけ素晴らしいことか、ありがたいことか。。口先だけじゃなくて、心の底から感じます。


最後に・・昨年の震災で亡くなられた方々のご冥福と、ご遺族や不便な生活を強いられている方々の心が一日でも早く癒されますように、心から願っています。


読んで下さってありがとうございました!

om shanti




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!今日は雨で寒い一日でしたが、何となく春の訪れを感じる今日この頃です♫

みなさん、どんな週末をお過ごしですか?

昨日職場の先輩とランチをしていて、感じたことがありました。
全ては、自分が選択しているんだな~、と言うことを。
何が一番大切か、人によって違いますけど、それぞれの判断基準で選んでるんですね。

子供がいても仕事をしていること、
残業は極力避けていること、
週末は家族で過ごすこと、

良いとか悪いとか、そう言うことではなくて、何が自分の中で大切で優先させるべきことなのか。
それがクリアになっていると、選択肢があっても迷わないで行けるでしょうね。

そうは言いつつ、いろいろと考えることはありますが・・

後悔の無いように選択して行きたいですね!

今日も読んでくださりありがとうございました!

楽しい週末を音譜

みなさんの心が平和でありますように

そして

世界が平和でありますように

om shati

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!今朝もかなり冷え込みましたね~

数年前に終わってしまった「オーラの泉」という番組をみてた方は覚えてらっしゃるかもしれませんが・・美輪明宏さん、江原啓之さんがよく「偶然ではなく必然だったんですね~」とおっしゃってましたよね。

そうそう、そうなんですよね。まさに、おきていること全てが偶然ではなく必然なんです。大切なのは、起きていること自体にスポットを当てるのではなく、その背後に秘めた意味を感じることです。
それは、Aさんに○○と言われた⇨これはAさんが、Bという風に考えていたからだろう~、と推測して見ることではありません。他人が何と考えていたかを推測するということではなく、この出会い、そしてこの出来事の意味は自分にとってどういうメッセージなのかな、と考えて見ることが、気づきを拡大させて行く上で(精神的な成長を促す上で)重要なことなのですね。

そういう視点で物事を見ていくと、過去、現在において自分の身の回りに起きたこと、起きていることは全て繋がっていると言うことにも気づいて行くでしょう虹

今日も読んでくださりありがとうございました黄色い花

心からの感謝と愛をこめてキラキラ

om shanti


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。