れんこん畑で。 | ロトスとれんこん

ロトスとれんこん

田舎暮らしのほっこり生活

寒い!寒いねぇ~!

でも今日は久しぶりにポカポカ天気だったので、全ての布団やらのカバーを引っ剥がし

洗濯したり、干したりして、隅々まで部屋の掃除をしたり、年末さっぱりすっきりしました。


あとは・・・・・年賀状やねガーン

用意したのは真っ白けっけの年賀状だけで。あとはな~んも進んでおらず。

気になるものの中々手をつけないでいる。


もーええかドクロとも思ったり、いやいや葉書買ったんだから作らなきゃグーと思ったり。

作り始めると楽しいんだけどね。

これやらんと大阪に帰れない。がんばらんと!


さてさて先日ビュービュー北風が吹く中、旦那はんが畑の水道工事。

水がないと作物育てるの大変だもんね。


ロトスとれんこん


















教えてもらいながらしてはったけど、器用に何でもできまんなぁ~。不器用な私には信じられません。

これで栓をひねれば水が出る。便利!便利!

これで借りてくれたれんこん農家の方もおいしーれんこん沢山作れるね。


差し入れ持って散歩がてらきぃちゃんと畑へ向かいました。


ロトスとれんこん


















最近、レロレロレローレロレロレローと言いながら舌を出すのがブームのきぃちゃん。

この日もずっと言いながら、れんこん畑をぐるぐるぐるぐる回ってはりました。



ロトスとれんこん


















それから、泥んこの上に座って「ガハハハばいちゃん」としてみたり、ペタンペタンとさわってみたり、

その上で飛んだり跳ねたり。


子供にとって泥んこと水たまりはキラキラ光るダイアモンドに見えるみたい(笑)

アタシは本物のダイアモンド宝石白の方が好きだけど・・・。