ほっかいどーはでっかいどー・・・その① | ロトスとれんこん

ロトスとれんこん

田舎暮らしのほっこり生活

行ってきました。初の北海道!

今回は友人家族と一緒で楽しさも倍増間違いなし!


ロトスとれんこん















関空はポカポカ良い天気。

自然とテンションも上昇するってもんよね。


が!しかし着陸予定の函館空港は吹雪の為、関空を出発しても戻ってくるかも!

な~んておどしのアナウンスが聞こえてきた。


大丈夫やって!行けるって!と何ら根拠のない自信で勝手言う人おれば、

エェ~!!どうする戻って来たらぁ~と心配する人もいる。

久しぶりに飛行機乗るから長い時間乗れて楽しいなぁ~とよく分からない事を言う人もいる。


そんなバラバラな人達と行くから旅は更に楽しくなるのです。


ロトスとれんこん











ほら。飛行途中で富士山だって見えたもん。エエ事たくさんありそやろ?



ロトスとれんこん















で、やっぱりうまいこと函館に着陸しました!でもこの後の便は皆欠航になったみたい。ラッキー!

ほら!言った通りやろ!と自慢のアタシとオマケのきぃちゃんをどうぞ・・・。


無事にたどり着いたものの。まぁ~寒いのナンノ!

前日の夜中にバタバタと天気予報みて用意したから寒さ対策はバッチリだけれど、シバレるな~。


初北海道のアタシはやっぱこれじゃないと北海道に来た感じがしない!と雪をみて益々テンションは

ヒートアップ。

北海道には何度も来た事があるベテラン・ジロチャンファミリーは「こんな寒いのは初めてや~」と

震え上がってはりました。


↓見よ!この覇気のない写真を。これが楽しい北海道旅行の図と言えますか?

 笑顔が寒さで引きつってるやないか!


ロトスとれんこん

















いかん!いかん!これはイカン!と・・・。

ささっ!こーいう時はおいしいもん食べて、寒さを吹き飛ばしましょー!とばかりに早めの昼食。


ウニ・イクラ・アワビ・カニがたんまり乗った丼ブリさん。

がっつきすぎて写真がないのが本当に残念。

ほかにもナントカ貝(名前忘れてしもた)やらシシャモやら色々食べました。


おいしーもんをたらふく食べたら、ほらね。皆元気モリモリ。


ロトスとれんこん















さぁ~さぁ~まだまだ食べまっせ~割り箸





                                                 つづく。