1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

「外へ出て行こう」自分の思い、考え方、枠みたいなものからも

2016-06-06 13:04:38 Theme: 【ご感想】クリアリング鍼灸
多分勘違いだと思うことほど重要だったり
頑なに信じていたことが実は勘違いだったりする


そこに気付くことはなかなか難しいけれど
それが見えた時には、視界がクリアになったかのようにスッキリします


常識を疑え
自分の枠から出ろ
と言われても、


右足から靴履くのを左からにする?
左手でお箸持ってみる?
スカート頭から履いてみる?


そのくらい当たり前にやっていることを疑うのは
結構至難の技だったりします


でも、人から言われてみると
あれ?
実は私
ビールを一回振り回して
泡が引くのを待ってから飲んでたの?


蓋を開けてそのまま飲めば良かっただけなの?
みたいなことに気づいたりします


あえてそこに挑戦しようと仰るお仲間が
また1人
ご感想を下さいました


クリアリングセッションって
ビールは振らなければ泡泡にならないよ

という事に気づいてもらうだけかも知れません



「母との関係性について見てみたことは、驚きでしたが、見てみるとなるほどと思うことばかりでした。

嫌いな人は師匠…という言葉は知っていましたが、今一番嫌いな相手の具体的にどういう部分が師匠なのかがハッキリわかり、笑ってしまいました。
こうしなくてはならない…という思い込みはかなり深く刷り込まれているので厄介ですが、常識を疑ってみる、本当にやりたいことなのか、と都度自分に尋ねてみることを始めました。


自分のダークサイドについて尋ねられた時に即答できず、「ダメだしする」と答えたのですが、あれからふと浮かんできたのは、「相手を信用しない、疑う」でした。

恋愛で一番顕著に出てくる「症状(と言っていいのかどうか)」です。
きっと飽きてきているとか、嫌っているんじゃないか…とか。そう思い込んで怒りをためだす。
これはもう気づいていて、都度「相手は私を愛している」とアファーメーションを唱えたりしてるのですが、昨日即答出来なかったのは、くちに出して認めたくなかったんだと思っています。
ちゃんと愛してくれているのに、この刷込みも相当厄介です。今はアホくさく感じ始めてますが。もーいいかげんしなさい!という声が聞こえます。

厄介な思い込みに気づいて、だんだん飽きてくるといいなと思い始めています。

あとはどんどん行動していこうと思っています。大勢の人が集まる場は苦手でしたが、いろんな人に会ってみようという気持ちが芽生えてきていて、これは私にとってかなりの変化です。「外へ出ていこう」これがキーワードかなと思ってます。行動だけでなく、自分の思い、考え方、枠みたいなものからも。

またアドバイスしていただいた、口に出しこともやり始めました。そして、自分がやってみたいこと、どんな人生を望んでいるのかをノートに書くことにしました。


気分的には何やら不安定な感じなのですが、これはこれまでと違うことをやりだそうとしている自分に対する抵抗かなと捉えてます。

また少し時間が経ったら、ご報告したいと思っています。

真剣に向き合ってくださって、ありがとうございました。」


長年の習慣で
ついついビールを持つと
考えるよりも先に手が缶を振ってたりしますけど


そこで、待てよ
ビールって振るんだったっけ?
と考えることが


常識を疑い、自分の枠から出て行くこと


私も日々「あれ?待て待て」の連続です


Oさま
こちらこそどうもありがとうございました


他のご感想はこちらから
クリアリング・クリアリング鍼灸ご感想





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
身体にも心にも効く湯文字
Fertile(豊穣)湯文字にございます
ダイヤモンドひものないタイプ動画
ダイヤモンドひも付き湯文字の動画

今いる場所で、全く違う風景を見よう!

《自分の輪郭を掘り出す・自分に還る》

クリアリングは、対面のほか、電話・skypeでもお受け頂くことができます。
☆クリアリングは男性の方もお受けいただけます

・ヒーリングセッション・鍼灸・クリアリング鍼灸のご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します

横浜駅から15分 クリアリング鍼灸・クリアリング
石川町
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

義務を果たせばゴールできると信じていた

2016-05-29 12:25:46 Theme: 【ご感想】クリアリング鍼灸
誰もが自分で自分のセラピーをする事ができます


自分で自分の事がわからない時は
糸口が見えない、本当は全て分かっているのです


分かっていても怖いから見ないだけ


セラピストは、安全な環境で
ご本人には見えない
大抵は見る事を拒否している深ーい深ーいところに触れる道筋をご一緒に辿ります



そして、勘違いがあればそれに気づいて頂き
必要であれば視点をずらしたり拡げたりした時の感覚を覚えて頂く


するとこんな風になります
というご感想を頂きました。


「義務をこなせばゴールできて許されると思っていたのに
そのゴールは逃げ水だった」など

誰もが囚われている罠が見事に表現されていて圧巻です



まだ見つかっていない答えも、ご自身の中ではすでに出ていますよね?



「あっという間に二カ月がたち、ご報告したいことがいくつかできましたのでこうしてメールいたしました。
この二カ月の流れにそってお話しさせてください。


●クリアリング当日
クリアリングでいただいた「私にふさわしい場所を用意しなさいよ」という言葉を夫に言ってみました。
「よくわからないけど、おれたち二人にとっていちばん幸せなようにしようってことだと思った」という反応。
正直なところ、う~ん伝わってんのかな、でも言うだけ言ったぞというかんじでした。


●クリアリング三週間後
風邪をひき、その後ひどい咳が長引くという事態に。最終的には咳のしすぎで左耳が少し聞こえづらくなりました(今は治ってます)。
苦しいのも苦しかったのですが、それ以上にこの咳と耳の不調が「なにも言いたくない、なにも聞きたくない」という訴えな気がしてならず、自分の本音でコミュニケーションを取らなかったツケだなと思いました。
ちょうどそのときプアマナさんのブログで「体調の悪化は心のサイン」というような趣旨の記事を読んで半笑い。


●クリアリング一か月後
夫の友人に会うのが憂鬱すぎて、その件を正直にぶっちゃけるという事件発生。
お互い完全な理解には至らなかったものの、友人関係についてだいぶん考え方がずれていることを認識しました。
そのときに私が言った台詞がふるってました。
「どうしても会ってほしいっていうなら、どういう人なのか会いたくなるようにプレゼンして。私は面白そうなこと以外に時間使いたくない」
我ながらなんというワガママ姫発言。


●クリアリング一か月半後
睡眠バランスがくずれ、寝つけないときに六芒星のイメージが浮かびました。正確には、ふたつの三角形が揺らめきながら六芒星になろうとしているかんじです。
それをぼうっと追っていると、ふと『私はあなたが億万長者になりたいって言ったら応援するよ』という言葉が浮かび、夫にすごく言いたくなったので、翌日実際に言ってみました。
世間的にわかりやすい将来像からマシなのを選ぶんじゃなくて、もっとゼロベースで考えよう(家は一軒家かマンションか、だけじゃなくてキャンピングカーで世界をまわるとかもあるよね、みたいな)という話をしたら、同意してもらえました。
話してみたら、夫は私のいちばん近くにいる最強の味方だということを思い出しました。なんとなく潜在的には敵だと思いこんでいたのです。


●一週間前
以前からうすうす気づいていたのですが、子供を持つこと、さらには母親になることについて凄まじい嫌悪感があるのを掘り下げて考えてみました。
思考を転換して、「どういう条件であれば子供を持ってもいいと思える?」と自分に訊いてみると、「通り魔に強姦されてできた子供なら、とりあえず産んで育てる」というあまりにもぶっとんだ答え。
驚いてもう少し解きほぐしてみると、「まともに育たなくてもしょうがないという気がするから気楽。肩の力抜けるから結果的に上手くいきそう」とのこと。
マジかよと思いましたが、何度聞いてもこれが本音。
ここにたどり着いた瞬間、子育てに感じていた嫌悪感も一気に飛んで消えたので認めざるを得ませんでした。
いまは産んでも産まなくてもいいかな、そのうちすごく子ども欲しくなったらそうしようと思ってます。


●今日
考え方の癖というか、私の世界観についてふたつ発見がありました。
一つ目「がんばって何かを成し遂げれば許されるときが来る」。
許されるというのは、もう頑張らなくてもいい、好きに生きていいというような、天国のようなイメージ。
成し遂げるべき何かは、それこそ就職とか結婚とか『良い』もの。
このイメージは高校生くらいまでガッチガチに無意識に根付いていたのですが、大学受験での挫折をきっかけにゆっくり揺らいできています。
ただ、言語化できたのは今日がはじめてで、これまでは「こんな義務をこなすばかりなら人生は長すぎる」とかそんな風に感じていました。
同時に、この幻想にぴったりな曲に以前から出会っていたことも思い出しました。
"They Just Keep Moving The Line" https://youtu.be/nNHu16u65pQ?list=RDnNHu16u65pQ
『いままで必死にゴールへ向けて走ってきたけれど、たどり着くその瞬間にいつもゴールテープが動かされてしまうの』
という内容の歌です。
いまならわかります。そのゴールテープは逃げ水だ。

二つ目は、「借金を負っているような気がする」。
金銭的な借金という意味ではなく、人生上しなければならないことをしていないような、遅れをとっているような、挽回しなければならないという気分です。
これずーーーーーーーーーーっとありました。存在自体は今日気づきました。
学生のころまでは友だちが少ないことや運動が下手なこと、いまは学歴に見合った収入がないこと。これを『返済』しないといけない気がしています。
もちろん本当はそんな借金なんてなくて、私は現状をスタートとして好きにしていいはずなのですが、気づいてもまだつきまとってます。怖い。
発見できたのだからどうにかなると頭では思うものの、解消の糸口がまるで見えずどうしよう、という気分です。



以上、この二カ月のいろいろでした。


私が生き生きと人生を送るうえで、夫はたぶん第一級のキーパーソンだという感覚を得ています。
そのことに気づかせていただきまして、本当にありがとうございました。」


気づいても怖い

あとは、初めは信じられなくても

ゼロベースで現状をスタートとして好きに生きても

いいのかな?いいかも?良かったんだー!という経過をたどっていくだけ


どんな権威のある他人に認めてもらっても
自分で「いいよ」と認めるまでは
永遠にOKだとは思えないから


たくさん損して回り道しても
そうやって自分で納得していこうと
私自身は最近では
むしろ損していこうと考えています


そうしないと私はどーせ納得しないですからね


…と思わず自戒に走ってしまうほど
壮絶で秀逸なご感想

本当にどうもありがとうございました



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
今いる場所で、全く違う風景を見よう!

《自分の輪郭を掘り出す・自分に還る》

クリアリングは、対面のほか、電話・skypeでもお受け頂くことができます。
☆クリアリングは男性の方もお受けいただけます

・ヒーリングセッション・鍼灸・クリアリング鍼灸のご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します


身体にも心にも効く湯文字
Fertile豊穣湯文字にございます

ダイヤモンドひものないタイプ動画

ダイヤモンドひも付き湯文字の動画



横浜駅から15分 クリアリング鍼灸・クリアリング
石川町













AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

他人の問題も拾って拾って拾いまくる 自分のお世話は差し置いて

2016-05-09 14:14:09 Theme: 【ご感想】クリアリング鍼灸
ここ数年
やっちまいな!と言っていたら
矢沢永吉も「やっちゃえ」
と言い出した。


時代はやっちゃえ、なようです


あまりにも色々噴出するので、大きな流れとしてやらざるを得ない状況に陥っている、という事は全員が薄々気づいている



けれども
なにをやっちゃえ?


アホな事
逆の事
ダメな事
他人の事より自分の事です



辛くても感謝
落ち込んでもありがとう一万回
私にはエゴはありません
他人の幸せこそ私の幸せ



自分の事より他人の事を優先していたら
例えば自分の欠点に蓋して

他人の欠点ばかり指摘するとか
他人の欠点ばかり許そうとするとか


自分より他人を拠り所に
それを生き甲斐にして人生を送る事も


それは不可能なんです


それができると思っている方はたくさんいらっしゃるけれど
むしろ利他の心で滅私奉公が美しいと世間でも信じられているけれど



重い病で余命宣告を受けて
子供のために
やっと軌道に乗った会社のために
社会のために
今死ぬわけにはいかないと頑張った方は残念ながら亡くなって


ならば死ぬ前に
人生楽しもう
諦めてた事しよう
タブーなんて、常識なんて欠点なんて
もうどうでも良いんだよ
という生き方を始めた方は
余命を超えても元気で


全てに感謝して
損得考えずに喜ばれて
身近な人にも優しくなっていくのを


あまりにもたくさん目の当たりにしてしまったので


辛くてもありがとう一万回
うまくいってなくても毎晩感謝


なんて言ってる暇があったら


アホだと思ってる事
今までと逆の事
ダメだと思ってた事
常識の反対の事

をやっちゃえ!
としか言いようがないのです



荒療治だし怖いし頭は拒否するし
身体も震えるけれど
やる


それをしないために無意識に選ぶのが
自分の面倒を差し置いて他人の面倒を見る
こと


ビバ滅私奉公


本当に無意識にこれをやっている方々が
日本を支えているのだなと
(そして病気になっているのだな)
と思ってしまうほど多い


そして、視たままに(対面ではなく遠隔で拝見した場合は視ると表現しております)そこを指摘すると怒られることもあります。

気持ちはわかります。


それで、今回は信頼している方だったので、あらかじめ怒るかも知れないけれどアホの言うことですからね~
という卑屈な   強気な態度で望んだところ


抜群のユーモアで返していただけました
自分一人で爆笑しているのがもったいないのでご紹介


『(視えたもの)あれ、本当にまんまです。側で見てました?って思ったくらい。

私の口癖が『見て見ぬふりはできぬ‼』で他人の問題まで拾って拾って拾いまくってるような気がします。全日本レシーブトーナメントでも上位に行けそうなくらい

怒りが湧くなんてとんでもないです。
私ってこーなのね…って笑ってしまいました(末期症状)。』



{7EE3FAE7-C4D2-47A9-A34F-DE9B0239CE55}



そう
本当に全日本レシーブトーナメント上位入賞者
たくさんいらっしゃるんです


私が秘書していた頃も、周りの方々はもれなく
「人の世話ばっかりしてないで、誰かに世話してもらいたい」って言ってましたからね

男性秘書も女性秘書も
で、自分の世話をしなかった方は病気で倒れていくんです。


あっちでもこっちでも
落ちそうなボールも、選手の動きも察知して
拾って拾って拾いまくる


仕事柄、ではないのです。
人の気を読んでトラブルになりそうな気配を感じられて、自然と自分の利益どころか感情も、気配すらも消せる人は


組織でもヒジョーに優秀な人材


大抵は、仕事以外でも資質として人のお世話をこなしてきているので、適性を買われてポストに抜擢されているのです


要するに、公私ともに鉄板で
全日本レシーブトーナメント上位入賞しているか


滅私の仕事が人生の中心に置かれて
全日本レシーブトーナメント歴戦になっている


いずれにしても自分の世話はしていないのです


こういう有能なレシーバーはそろそろ現役引退して


アホだと思ってる事
今までと逆の事
ダメだと思ってた事
常識とは反対の事
やっちゃってください。


あ、現役引退しても監督に就任してはいけません


監督になるとアホな事が益々できなくなります

そして、あなたがいてくれる限り周りは安心して身をまかせきってきます



あなたが完全にレシーブトーナメントから手を引いて、同じ情熱で自分のお世話をし始めた時


今気になっている身体の不調も気にならなくなっているはずです



全日本レシーブトーナメント上位入賞者に現れやすい身体の症状

慢性疲労、更年期症状
不眠
腰痛、膝痛
など
命には関わらないが治りにくく
長期にわたり寛解と増悪を繰り返すようなものが多い




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

今いる場所で、全く違う風景を見よう!

《自分の輪郭を掘り出す・自分に還る》

クリアリングは、対面のほか、電話・skypeでもお受け頂くことができます。
☆クリアリングは男性の方もお受けいただけます

・ヒーリングセッション・鍼灸・クリアリング鍼灸のご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します


横浜駅から15分 クリアリング鍼灸・クリアリング
石川町












AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。