夏至の後から特に加速して出てきている想いが

「認められなければならない」


集合意識から浮かび上がってきているような圧倒的なボリュームなので

おそらく
多くの方が感じているのだと思います



認められるために頑張ってしまうのは
半ば社会的な生き物のサガのようなもの



問題は
もし認められなかったら、どうなってしまうと思っているのか?
ですよね



有り体に言うと
ほとんどの方が
「生きてちゃダメ」
と思っています



居場所がない
ここに居てはいけない
という事でしょう?

程度の感覚で聞き流せるような簡単なものではなく



実情はもっともっと深刻で
文字通り生きていてはいけない
と考えているのです



認められる イコール お金がもらえる
だとすれば

認められなかったら食べていけない
つまり、生きていかれない



しかし、実情はこんな一般論より
さらにさらに思いつめた感じの
そもそも生きてちゃいけない
という感覚が、たくさんの人の心の奥底に居座っているのです


多分
働かざる者食うべからず、のような感覚が
潜在意識レベルで刷り込まれているせいもあるのでしょう




だから今
あえて

「生きてていいよー」
「ただ単に生きてていいよー」
「何もしなくても、もちろん生きてていいんだよ」
とお伝えしたいと思いました



たとえ
自分に価値がないと思っていても
何も生み出していないと思ってても
使命も、やりたいことも、好きなこともわからなくっても


生まれたってことだけで
生きてる権利が充分すぎるほどある


どんどん先へ行く人たちの姿を
最近はネットでいくらでも見られるし


生まれたからには幸せに
とか
自分らしさがわからないなんて!
等の文言もたくさん目にするから


益々
心の底にある
生きてちゃダメだー
が、むくむくと膨らんでしまうのだけれど


その事でどんなに
ションボリどんよりしてしまっても


そこだけは開き直って


「だって
生まれたし」

で、おしまいにして
やり過ごすしてしまいましょう



{58C42E4B-09A8-420F-9451-B1A1FA600ED3}




逆に
「ってことは、まだ生きていかなきゃならないのかー」
と、辛くなっちゃう方も居そうなのだけれど


それも
「だって生まれたし」でOK

それに
認められなくても
生きてるだけで良いのだし、ね



その先に行く元気
気力は一段落したら必ず出てきますから


こんな時こそ
今に集中して


お酒とか、甘いものも適度なら良いけれど
飲み過ぎ食べ過ぎで
ごまかしてるかも?と気付いたら


雑巾を掴んで
普段は拭かないようなところを無心で拭くとか
使わないものを捨てるとか


そうやって
とにかく今に集中してください



思いもよらなかった前提が出てきて
面食らうし心配になると思うけれど
大きな流れに乗れてるってことですから
あなたは大丈夫です



あとね
これに1人で真剣に答えると
自分の人生を捉え直すことができるから
「今」に集中できます




ダイヤモンド自分自身との絆も深める
右矢印36  Questions. 日本語版



{83D3E22C-0FA8-48CC-9FCC-D35EB2A83589}




※pdf ファイルでのお届けとなります

受信できるメールアドレスをご記入下さい



※holisticcarepuamana☆gmail.com

(☆は@の代用)が受け取れるよう設定をお願いいたします


※お届けしたファイルはAdobe Acrobat Readerアプリでのご利用が便利です







 ・skype・電話・対面セッション
クリアリング鍼灸・鍼灸のご予約・お申し込みはこちらのメールフォームからお願い致します
 
ご希望日時を2〜3箇所お知らせください
skype・電話は夜8時以降からも可能です
 
 
横浜駅から15分 クリアリング鍼灸・マッサージ
シータヒーリング
横浜・石川町