あたらしい環境でも
中学校の、もう3年目でも
時には家族の中に居ても


自分を「よそ者」だと感じてしまう瞬間が
きっと誰にでもある



自分の中に潜む
「見覚えのない自分」が
ひょっこり顔を出した時
自分で自分の反応に
びっくりしてしまうこともある


映画パディントンは
そんな「よそ者」を
いかにして受け入れるか?という物語です


{3901DBFE-BDBE-41BB-A4DD-9CBF69918C2A}






ペルーからロンドンにやってきた
イギリス人でも
人間でも
ブラウン家の一員でもない
正真正銘の「よそ者」であるパディントンを



お父さんのブラウン氏は「キケン」だから
長女のジュディーは「キモイ」から
と受け入れません



そんなブラウン氏は
子供たちから
堅物だと煙たがられていて


ジュディーは
新しい学校に馴染めずにいるのです



実はブラウン氏は
元々は無鉄砲でヒッピーみたいな若者でした


妊婦の奥さんを病院に送り届ける時も
真っ赤なバイクの2人乗り

でも、子供が生まれた途端に
ベージュのステーションワゴンで
妻と赤ちゃんを迎えに来ました


子供を絶対にキケンな目に合わせたくない
安全を重視するあまり
禁止ばかりするブラウン氏に
子供たちは「愛されていない」と感じていたのです


そんなブラウン氏にとって
礼儀は正しくても
身元の保証もない野生の熊は
とってもキケンな存在


お風呂とトイレを壊し
家中水浸しにしたパディントンを
早速追い出そうとします



親戚の家政婦バードさんは
「あのクマがこの家には必要なの
それだけは言っておく」と言うのですが…



フルCGのパディントンも
ロンドンの街並みも衣装もブラウン家も
超絶愛らしい映像に加え


オリジナルストーリーも素晴らしくて
衛兵の秘密も解るし



大満足の映画でした
最近映画館で観たペットの1億5000万倍好きっ



パディントンは
私にとってヨーダと双璧に好きなキャラクター


小学校の時、図書室にあったシリーズを夢中で読みました


あまりにも好きすぎて
映画化されたと知っても
ガッカリするのが怖くて映画館に行かれなかったくらい好きなのです



こんなことなら映画館で観て
グッズを買い占めればよかった…


さて


なぜパディントンが家族に必要なのか?

ご興味のある方は是非映画を観ていただきたいのですが



バードさんのセリフ
それだけは言っておく
というのが
他の場面でも出てきます



ブラウン氏が
善かれと思って
「正しいこと」を行えば行うほど
家族と距離ができてしまい

子供たちは
愛されていないと感じてしまう


現実でもよくあるパターンです



家族や近しい人であればあるほど
自分の真意は言わなくてもわかっているだろうと
誰もが思ってしまいます


言わないことが
思いやりだと信じて
お互いの思い込みで誤解したまま
気付いた時には
修復が難しいほど
気持ちが離れてしまうこともある


親しい人にほど
「それだけは言って」おかなくてはならないことってあるのですよね


私が
そしてあなたが
大切な人に言っておかなくてはならないことは何か?を

考えさせられます



最後には
ブラウン氏もジュディーも
よそ者であるパディントンを受け入れることで
家族や学校で疎外感を感じている自分を
受け入れてもらうことができました


人生がうまくいかない時
疎外感を感じた時は
自分が
ジョーダンじゃない!
と思うことをやってみる勇気を持つことができれば


現実はすぐに好転していきます


ブラウン氏にとってはキケンなクマを
ジュディーにとってはキモいクマを
受け入れるなんて
ジョーダンじゃなかった


私も自分基準の
「キチンとした」母親
「キチンとした」大人
でない自分なんて
ジョーダンじゃない!
自分で自分が許せない!と思っていましたが


「できない自分」を受け入れたら
できない事なんてとっくにバレていて
その間もずっと自分には居場所があって


勝手に疎外感を感じていたのは自分だけだった
という事にやっと気付きました


小学校の時にあんなにパディントンに惹かれたのは


クマである事を隠そうともせず
失敗ばかりしているのに愛されて
ロンドンで幸せに暮らしているパディントンが
自分の理想の姿だって事を


子供の本能で気付いていたからなのかもしれませんね〜


大人になるまで勉強ばっかりして(←ウソ)
本能もやたらに鈍ってしまったので


本格的に腑に落ちるまで
時間がかかり過ぎましたけれど




・セッション・鍼灸・クリアリング鍼灸のご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します







宝石赤1日に数分でも体をリセットしてくれる
宝石赤冷房の冷え予防になる
 蒸れがなくオリモノにも良い
 あせもにならない骨盤ベルト
宝石赤腰痛が軽減
宝石赤ヒップアップ
宝石赤ウエストも細く
宝石赤座骨神経痛が出なくなりました
宝石赤安定すると掃除がしやすい、歩きやすい
宝石赤背筋が伸びる
宝石赤丹田と第1チャクラが意識でき活性化
宝石赤大地からのエネルギーは塞いじゃダメですね
宝石赤骨盤の回旋が改善
宝石赤ハイヒール後もムクミ無し
宝石赤ポッコリお腹が引き締まる
宝石赤肌がしっとりツルツルに
宝石赤産後の引き締めに
宝石赤経血コントロールに


 身体が変わると心も弾む
クリック Fertile(豊穣)の湯文字

{BAB7058F-6B0D-497A-B56A-8C96DE2220E4}




ダイヤモンドひものないタイプ動画




横浜駅から15分 クリアリング鍼灸・クリアリング
石川町