水晶の念珠や、パワーストーンのネックレスが、突然切れることがあります。


そんな時はたいてい、怪我や、精神的にタフな時期で、結果的に大難を小難に変えてくれているようです


昨年、アクシデントが続いていた友人に身を護ってくれるという、パール(バロックですが)をいれたストラップをプレゼントしてありました。


その友人から「護ってもらった」という連絡が


仕事中にタクシーに乗ろうとしたらそのストラップが切れて、石が散らばったそうです


友人を乗せたタクシーは、高速へ


しばらく走った時、ABSが作動してタクシーは止まりました


がくん、と前にのめりながら、友人がフロントガラスの中にスローモーションのように見たのは


前を走っていた車が勢い余って、その前の車に乗り上げるようにして横転していくところだったそうです


自分が一台前だったかもしれない、と、思ったそうです


人を思う気持ちが、石に宿るのか


石自体が、計り知れない力を持っているのか


生きている不思議、生かされている有り難さに感謝を忘れてはいけないと改めて感じました