vol.1620 ビールに水族館、そして温泉 | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

おはようございます。


朝ご飯、食べ過ぎた・・・。

眠くなってきた~~~。



◆本日、10月29日の一日一言は・・・


「できないかも」、「ムリかも」、「難しいかも」、「売れないかも」

   と思った時が負ける時。思った通りに、負ける。


<この一言で伝えたいメッセージ>

絶対できる!決してムリじゃない!

決して難しくない!絶対に売れる!



◆ビールに水族館、そして温泉


昨日は仙台のキリンビール工場に。

そこで工場見学とビールの試飲、そして昼食。


和田君のおかげで、ビールをたっくさ~ん飲むことができました。

和田君、ありがとう!!!


その後は、今年オープンした、仙台うみの杜水族館へ。

アシカとイルカのショーが凄かった~。


今度は、チビたちも連れてきたいね。

時間が余っちゃったので、近くのアウトレットで時間を調整。


そして宿へ。

宿では温泉にじっくりと。


気持ち良かったです。

今朝も朝食前に温泉へ。


贅沢な朝です。

さて、今日も愉しも~う!!!



◆レバレッジ・メモより


「船井幸雄発 いま一番大事な情報と、びっくり現象」 ~船井幸雄~ (2009年2月19日)


<当時のメモ>

・・・vol.1618の続き。


2.「びっくり現象」こそ決め手

(3)ヒューレン博士のメールと、「ホ・オポノポノ」

 ①「ホ・オポノポノ」の決め手は、「全てを感謝し、全てを愛し、謙虚で、全ての責任を取り、そして全てを愉しめる人間になること」、「自分に来る問題に恋をすること」、「過去に執着せず心をゼロにすること」。



次回は新シリーズ。

次のメモもお楽しみに。



◆昨日の感謝


・ワイワイガヤガヤ、一緒に愉しんでくれたみんなにありがとう!今日も愉しもう!!!

・飲み放題のセッティングをしてくれた和田君にありがとう!みんな大喜びでした!!!



◆1年前はこんなこと書いてたね


風が吹くと、寒いを通り越して痛くなるのよね・・・。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1255 強風注意!!!」(2014年10月29日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11945081520.html



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!