vol.1619 ただ今、バスの中 | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

おはようございます。


昨日の朝はメッチャ寒かった。

だけど日中は汗ばむぐらいの気温に。


今日は朝からぬる~~~い感じ。

身体がついていかない・・・。



◆本日、10月28日の一日一言は・・・


苦労もせずに喜びを得ようなどというのは、

   そもそもの間違い。苦労と喜びはワンセット。


<この一言で伝えたいメッセージ>

苦労の先に喜びがある。

逆に大した苦労もしていなければ、喜びもさほどではない。



◆ただ今、バスの中


ただ今、バスの中です。

実は今日、明日と、うちの会社のみんなで旅行です。


旅行とは言っても、近場でサクっと。

二日間、愉しみたいと思いま~っす。

ではでは。



◆「致知11月号 遠慮-遠きを慮る」(致知出版社)を読んで
致知11月号151028


今だけでなく過去も未来も。

カネだけでなく生きがいややりがいを。


自分だけでなく利他の心で。

日本人は昔からそういう風に物事をとらえることが得意だった。


「一期一会」


や、


「袖すり合うも他生の縁」


といった、他国には理解しにくい言葉がある。



そのDNAをしっかりと受け継がなければいけない。

今だけ、カネだけ、自分だけ・・・の国に、民族に未来はない。



今は、


「禅の名僧に学ぶ生き方の知恵」


を読書中。



◆昨日の感謝


・旅行のお金を用意してくれた副社長にありがとう!行ってきます。



◆1年前はこんなこと書いてたね


11月からはコートを着ます。

それまではどんない寒くても、ガ・マ・ン。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1254 冬が見えてきた!」(2014年10月28日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11944643702.html



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!