vol.1615 段々、飽きてき・・・ | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

おはようございます。


昨日はSYワークスさん主催の、年に一度の名物セミナー。


「遺言セミナー」


に参加。



あ、正しくは、


「日本人への遺言セミナー」


ね。



遺言の書き方を学ぶ、相続対策のセミナーでは決してございません。

セミナーでの学びについては、頭の中を整理してから書きたいと思います。



◆本日、10月24日の一日一言は・・・


成果こそ全ての活動の目標。

   成果よりもプロセスが重要であるという

      錯覚をしてはならない。


<この一言で伝えたいメッセージ>

それがプロ。

お客様からお金をいただいている以上、プロにならなきゃいけない。



◆段々、飽きてき・・・


こちらは昨晩、盛岡で食べた玄龍さんの味噌らーめん。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
玄龍さんの味噌らーめん151024

おいしゅうございました。

先週食べた醤油らーめんよりも、こっちの方が好みかなぁ。


僕は出張中、1日1食はらーめんを食べるってことをノルマにしている。

別に誰に言われたわけでも、強制されたわけでもない。


ただ自分で勝手に設定しているだけ。

今回の出張も、一昨日にもらーめんを食べ、そして昨日もらーめんを食べた。


ちなみに先週の1泊の出張でも2食のらーめんを食べた。

その結果、段々、飽きてき・・・ご、ごほん!


今日も食べなきゃいけないのかと思うと、ちょっとしんど・・・ご、ごほん!!!

やめたらいいのに・・・。



◆「女たちよ!」(伊丹十三)を読んで
女たちよ!151024


先月、親友のリサからもらった本。

短編エッセイ集。


あまり得意な分野ではないけれど、こういうのもたまにはいいかもしれない。

ちなみに、こんな文章がありました。


「テレヴィジョンだけ見て一日暮らすというのは明らかに狂人か痴呆のわざ」


だそうですよ。



◆「人生はニャンとかなる!」(水野敬也、長沼直樹)を読んで
人生はニャンとかなる!151024


同じく先月、マスト店の鳥居さんからもらった本。

これ、面白いわ~。


コンテンツとしては、所謂、


「名言集」


に分類されるんだろうけれど、


「猫の写真」


にメチャ癒される。



あ、僕は犬派です。

犬バージョンもあるから、読んでみようか・・・。



◆昨日の感謝


・とても素晴らしいお話を聴かせていただいた渡部昇一先生、門田隆将先生、そして佐藤社長、ありがとうございました!未来へのバトンをしっかりと受け取りました!!!

・名刺交換させていただいた喜多川先生、ありがとうございました!先生の本、もっと読んでみます!!!



◆1年前はこんなこと書いてたね


次は表彰台に立たせたいなぁ。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1250 広島2日目 全国大会の結果は?」(2014年10月24日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11943348539.html



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!