vol.1550 お約束の | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

おはようございます。


こちらはホテルの窓から見える東京タワー。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
東京タワー150820

思ったより何かいまいち・・・かな。



◆本日、8月20日の一日一言は・・・


ラッキーは汗へのご褒美。

   汗をかけばかくほど、ラッキーを手にすることができる。


<この一言で伝えたいメッセージ>

とにかく汗をかこう。

身体だけじゃなくて、頭(脳)にも。



◆お約束の


最早、お約束。

自他共に、僕の出張に欠かせない存在となってしまっているのが、


「らーめん」

です。



こちらは、品川駅のガード下(?)にある、らーめんストリートとも呼べる、


「品達」


に入っていて、一番人気の、


「TETSU」


さんのつけめん。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TETSUさんのつけめん150820

おいしゅうございました。

でも個人的には、銀座の、


「朧月」


さんの方が美味しかったような・・・。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1481 並びに並んで50分!?」(2015年6月12日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12037537410.html



でも今回の出張、らーめんを食べる機会はあまり多くなさそう。

残念だ・・・。


さ、さて!

別にらーめん食べに出張しているわけではありません!


そろそろ勉強会の会場へと足を運ばねば。

今日明日と、しっかりと吸収しよう!!!


・・・あ、マスト店にノート忘れた・・・。



◆「態度が悪くてすみません」(内田樹)を読んで
態度が悪くてすみません150820


この人のほんのほとんどは、自分の過去の書いたものやブログからのパッチワーク。

だから、


「これ、前にも読んだなぁ」


ってのがたまにある。



この人の本はもうしばらくはいいな・・・。



今は、


「『論理力』短期集中講座」


を読書中。



◆昨日の感謝


・ぷらっと入ったお店で思わぬキッズコーナー(子供服売場)を発見できたことにありがとう!良いものが見つかって良かった良かった。



◆1年前はこんなこと書いてたね


最近、facebookでも、「あんた誰?」ってのがあるんだよなぁ。

せめて、メッセージぐらい欲しいよね。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1185 サッカー部の同期に言われたことから自分のSNSの位置づけを再確認」(2014年8月20日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11912185381.html



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!