こんにちは、がおがおです

ここ数週間で一気に冷え込んできましたね

外は冷たい風が吹いていたのですが、
ロスニニョスを開催している和室は陽が当たってポカポカ

終わる頃にはほっぺがほんのり赤い子も



さて今回のロスニニョスは藤里保育園から先生に来ていただき
クリスマスグッズ作りをしましたよ

{4E45F613-758C-4E51-8C28-C6E1B546D4EF}

星型の穴に毛糸を通し縫い上げていきます
{D397321B-6567-4501-A93E-3344CC1F3F5E}

可愛いパーツを自由に貼り付けて
{420C911E-C49B-4BCF-B7E1-C9190D747213}
クリスマスブーツのできあがり
お家で飾ってくださいね

ブーツができあがったところで
次は楽器の登場
{0318A777-4DC3-473F-8C0F-F7AAB6B981B8}
タンバリン、すず、カスタネット
どれがいいかな?

{A93BD040-6ADA-419F-ADE5-5289D933CE62}
みんなで楽しくあわてんぼうのサンタクロースを歌いました

そして、手遊び
{2AE1BAB5-5EEC-4D54-93CE-5A8401E40DB0}

人気の絵本「だるまさんが」
{95C5875B-4E9E-4E43-B28D-3AA80C8574D3}

いつも楽しい遊びを盛りだくさん準備してくださる藤里保育園さん
ありがとうございます

12/21(水)には藤里保育園でもクリスマス会を開催するそうですよ
そしてロスニニョスは次回12/22(木)にクリスマス会です
なんと!サンタさんも登場するかもしれません
ぜひお楽しみに