どうも、しっぽ です。

今日のLos Ninosは、会員イベント「クtree2☆☆を開催しました。


少し寒くなってきて、風邪をひいてお休みな子もいましたね。残念でしたしゅーん



問い合わせをたくさんいただいていて今日はたくさんの来場者が予想されたので、会場外での受付をしました。

みんながそろったところで、サンタさんサンタがやってきてくれました!!


サンタさんサンタは、トナカイ3頭立てで、フィンランド(?)のシャカイフクシキョウギカイという村からやってきてくれました。すごい



子育てサークル 『Los Ninos』-Image313.jpg


素敵なサンタさんから、みんなひとりずつ名前を呼んでもらって、プレゼントプレゼントをもらいました。

1歳前のネンネ組には、サンタさんが名前を呼んだとたん泣きだしてしまう子号泣もいました。

もちろん、笑顔でプレゼントを受け取って一緒に写真を撮れた子も。笑


ちゃんと「ありがとうラヴラヴ」って言えた3歳組。1歳~2歳組は笑顔でもらえる子もいれば、サンタさん不審まなざしを向けたまま固まっている子も。しっぽムスコくんは、完全にサンタさんにお尻を向けて逃げておりました。チーン

サンタさんはおおらかな方だったので、しっぽ にプレゼントくれました。ありがとうございました!!


みんなプレゼントをもらって、サンタさんを囲んで集合写真を撮りました。

忙しいサンタさんを、みんなで「ばーいばーい!!」ばいばいと元気に見送りました。みんなすごく大きな声だったから、ほんとに楽しく嬉しい体験になったんだと思いました。安心



子育てサークル 『Los Ninos』



子育てサークル 『Los Ninos』



子育てサークル 『Los Ninos』-Image314.jpg



サンタさんを見送って、ビジターさんには申し訳ないのですが退場していただきました。

みんなでお弁当を待っている間、絵本を読みました。

「サンタさんにおくりもの」「ぐりとぐらの おきゃくさま」などのクリスマスのお話。

みんないい子で聞いてくれましたね。


待ちに待ったお弁当恵方巻きをみんなで仲良く食べました。

ママが作ってくれたお弁当も、お友達のママからの差し入れのリンゴも、たくさん楽しく食べられましたね。

ママたちも、お友達の食べる姿を見るといろいろ励まされたのではないでしょうか?

自分の子は食べ方が下手うむだと思っていても、隣で食べてる子どももおんなじようにこぼしてたり、落ち着きがなかったり。自分でフォークやスプーンスプーンフォークを使って食べる子もいれば、まだまだ手づかみの子もいる。


せっかくいろんな月齢・年齢の子どもがいるんだから、こういう機会もいいものでしょ?笑

ママと二人でいつも食べてるご飯だけど、たまにはお友達がいっぱいいる中で食べるごはんも楽しいと思います。


また来年も、いろいろな機会を提供できればと思っています。

ぜひ、参加してくださいね。笑



しっぽ の担当ブログは、年内今日でおしまいです。笑う

今年一年、読んでいただいてありがとうございました。また、来年もポチポチ書いていこうと思います。

みなさま、楽しい年越しをしてくださいね。

風邪にはくれぐれも気をつけて。



って、*ぁ新年最初が木曜日じゃないか・・・





子育てサークル 『Los Ninos』


じゃ~ん!

集合写真だよ!!