自己紹介(3)基礎の大切さを実感した中高時代 | 現役WEB広告女子が教える集客を35倍楽にするSEO・WEB広告の基礎知識

現役WEB広告女子が教える集客を35倍楽にするSEO・WEB広告の基礎知識

『WEB集客を35倍楽にする♡WEB集客実践ラボ』主宰の現役WEB広告女子・市倉あやがお伝えする【SEO・WEB広告の基礎知識】



現役WEB広告女子
市倉あや

WEB集客を35倍楽にする♡
SEO・WEB広告の基礎知識


今日は自己紹介第三弾!

 

前回の続きで、

中高時代の部活動についてです^^


 


 

中学時代・バレーボール部



バレー部では、

身長の低さからポジションはリベロ。



 

試合の半分しかコートにいられないなんて嫌!

レシーブしかできないのはつまらない!

アタックもしたい!


と思ったわたしは、

 


リベロにはできない

サーブを上手くなってやる!と企み(笑)、

自主練ではひたすらサーブを練習しました。

 


 

その結果、


レシーブのしにくい無回転サーブを

高確率で決められるようになり、



リベロを抜け出すどころか、


 

先輩の引退試合でピンチサーバーとして

ベンチ入りすることが出来たのです・・・!

 

(この時、1年のベンチ入りはたった3人だけ!)

 

 



次に監督から言われたのは、

セッターとして入れたいからトスを極めろ」

 

 

不器用なわたしはトスが苦手だったので、

家でも毎日ボールに触って慣れ、

またまた練習を繰り返しました

 



さらに、



雨の日や冬の日の筋トレも、

みんなが途中で手を抜いても

最初から最後まで全力投球!


 

帰宅後は毎日自宅トレ・ストレッチ。

信号待ちや黒板消し中、

暇さえあれば踵を上げ下げ!

 



監督には「練習の鬼」という

名までつけられるほど。笑

 


 

これらが功を奏して、

リベロ → セッター →アタッカーと

活躍できるフィールドが一気に広がりました。



{55626E9F-0817-4523-87FC-E2F909EA0FB4}


最初は、

誰もがわたしをリベロと決めつけていた。




でも、基礎練習を馬鹿にせず

誰よりもコツコツ積み上げた結果、




試合相手によってポジションが替わる

オールラウンダーとして唯一活躍できたのです。

 


  

高校時代・吹奏楽部

 

吹奏楽部でもバレー部での経験を活かし、

とにかく基礎練!!

 

 

 

日ごろから舌を鍛えたり、

 

みんなが10分で終わらせている

基礎練習1時間かけたり、

 

休日は2時間早く先生に教室を開けてもらい、

ひたすら開始時間まで基礎練習を行ったり。

 


 

すると、

 

 

最初は音を出すだけで精いっぱいいだったのが、

次第にきれいな音が出るようになり、

文化祭や演奏会でソロを勝ち取る場面も!

 


最後の演奏会でソロパートを演奏したのは

とても気持ちよかったです*

 


{D1B405F8-FFF5-4C07-855C-75CACA3A41A6}

 

中高の部活動では、

基礎を大切にしたことで活躍出来ました。



このことから、

基礎はとっても大切だと今でも思っています。



WEB広告を活用して集客を楽にしたい!


でも、そのための土台固めも必要。


WEB集客実践ラボでは、

マーケティングの基礎から集客のイロハまで 

教えていきますよーキラキラ




▼続きはこちら

 自己紹介(4)大手WEB広告会社に就職




WEB集客実践ラボ*体験個別コンサル

\WEBが苦手でも、集客がはじめてでも、大丈夫!/


現役WEB広告女子が教える
集客を35倍楽にする♡
SEO・WEB広告の基礎知識


WEB集客実践ラボ
体験個別コンサルのご案内

■お申し込み
7月29日(土)〜8月4日(金)まで
優先案内期間となっています。


■優先案内
下記よりご登録いただきますと、
優先的にご案内いたします!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/563a5c51519440