期間限定もの | 【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

L.A(ロサンジェルス)の現地特派員がロス最新のインテリアアイテム、コーディネート情報から日常情報まで、ロスに関するあらゆる情報をお届けします♪

ここ数日、FacebookやInstagramでやたら目にした、スターバックスの新メニュー「ユニコーン・フラペチーノ(Unicorn Frappuccino)」。鮮やかなショッキングピングとブルーハワイカラーで彩られたドリンクなのですが、アメリカの女の子たちから「可愛い過ぎ!」と大変注目が集まっています。このフラペチーノ、なんと今週4月19日〜23日までのたった4日限定とのことで、さらに話題を盛り上げている様子なのです。限定ものに弱い私、これは試さないわけにいきません。

 

 

 

早速注文してみました。この飲み物、もちろんコーヒーではなく、マンゴ味のシロップが入ったクリーム味のフラペチーノをピンクのパウダーで色付けし、酸味のあるブルーパウダーで色付いたものと層ができています。上にはたっぷりとホイップクリームが乗り、その上にピンクとも紫とも言えるパウダーが振りかけられています。このドギツイ色合いは、アメリカらしいというか、なんとも甘そうな味を連想します。

 

 

 

ところが、一口飲んでびっくり。かなり爽やかなお味です。甘さはかなり控えめで、ブルーの層はとても酸味が効いていてさっぱり。さらに上からかかっているパウダーがとっても酸っぱくて、口がレモンを食べた時のようにキューっと引き締まる感じがします。これは意外な味で、夏にまた復活してもいいのでは?と思うほどです。

 

 

各店舗でもかなり注文が殺到しているらしく、ある店舗の店員がSNSで「もうこれ以上、ユニコーン・フラペチーノを注文するな!」なんて呟いてしまって、大問題になったくらい。美味しいコーヒー作りに命をかけるバリスタにとって、コーヒー以外のメニューを大量に作らなくてはいけなかったことがストレスだったのだそう。

 

確かに私が買いに行った時も、作ろうとした店員さんが何かが足りなく、奥に取りに行きました。持って出てきたマンゴーシロップを私に見せて「これ、最後のストック。君、ラッキーだったね!」と言われたくらい。シロップが切れてしまうほど、売れまくっているのだそうです。

 

 

なんともポップなドリンク、なぜ限定にしたのかはちょっと謎ですが、ひとまずありつくことができて大満足です。また新しいのが出たら、どんどん挑戦してみたいと思います。