2015/10/19

テーマ:

AD
久しぶりの更新です。
あっという間に2011年になってしまいました。

最近はお店にいるスタッフが交代してますのでなかなかブログが書けないのですが
素敵なブログのお知らせをいただきましたので、アップさせていただきました。

エーケルンドの画像を使ったブログがありましたら紹介させていただきたいので是非お知らせ下さいね。

キルトと はぎれと ひとりごと という キルトアーティストの方のブログです。
雪の風景も素敵ですよ。

使っていただいたエーケルンドの画像。ありがとうございます!
$表参道の小さな丘から 

自立

テーマ:
表参道の小さな丘から -100521_1432~0001.jpg

ジャスミンの木に絡み付いていた葡萄のつるを少し整理して、別のロープに絡ませて自由に伸びていくお手伝いをしました。
東京は真夏のような暑さです。
植物がどんどん生い茂り、ハーブも小さなジャングルです。
ハーブを触ると手にいい香りが付いてきました。
タオル全体の画像はこちら
表参道の小さな丘から -100414_1558~0001.jpg


モザイク柄クッションの全体はこちら

4月からの新生活に疲れたら少しソファーでお昼寝しましょう。

表参道のショップにはクッションがいくつかありますが今年のお気に入りはこのクッションです。

黄緑色のラインの間に色んな色が 四角でもなく丸でもなくゆるゆると並んでいて、枕のような横長のクッションは楽しいお昼寝を約束してくれそう。

エーケルンドショップロード表参道では「アジア婦人友好会」のラッフル商品として今年、タオルのシリーズを提供させていただきました。

先ほどアジアの祭典「チャリティーバザー2010」の会場である ANAインターコンチネンタルホテルに伺ってきました。ものすごい人の波!!そしてアジアのお食事の香り。

メインイベントの始まる前に表参道のお店に戻ってきてしまいましたが どなたにエーケルンドのお品物が決まったのかな?

普段 表参道のお店でのんびりした時間を過ごしていますので、今日は人のエネルギーに酔ってしまいちょっとこれからお昼寝したい・・・気分です。

育っていく心 

テーマ:
表参道の小さな丘から -100404_1118~0001.jpg

右側のタオルは10年ほど前のエーケルンドのデザイン「グローイングハート」、左側は今の人気のデザイン、ムーミンシリーズのミーです。

現在ある他のハートの柄もご覧頂きたいのですが、より進歩したデザインになっていて、エーケルンドのデザインルームのスタッフの研鑽への情熱を感じます。

ところで心は育っていくものなのか?

人のこころは大きく美しくすべての方たちに備わっているのでは?

そして表現の仕方がより洗練されたり熟達してくものなのでは?

などと考えています。

織物もそうですね。素材は糸、そして表現方法は綾 twill。基本は皆同じです。


4月は新しい出会いの季節です。新人さん、プレッシャーに負けないで行きましょう。

イースターと春

テーマ:
表参道の小さな丘から -100314_1917~0001.jpg


東京も桜の開花宣言がでましたね。

青山のアンデルセンでハッピーイースターを祝うホットクロスバンズを買って来ました。

マザーグースの歌にもあったと思いますが、日本ではあまりお目にかかれません。

3/14の日曜日もセントパトリックデイのパレードがあり、明治神宮に続く表参道は国際色豊かです。

ノアの箱舟を描いているエーケルンドアートです。プリントではなく織でイラストを織出しているので柔らかくていい感触です。

上下にアルミのバーが付いています。

ノアの箱舟全体はこちら