1・2月生まれおめでとう!!① | フェラーリを日本一売る経営者のブログ

1・2月生まれおめでとう!!①

先日、今年の開催2回目の、社員のお誕生会「会長会」を開催しました!

今回は、9名、世田谷オフィスの近くで開催しました。


今回は入社3年以内の方が比較的多く、お互いのオフィスの行き来があまりないメンバーどうし、

開始はちょっと緊張感があったものの(笑) 熱く意見交換を繰り広げてました!!


今回、「こんなに業務改善にこの会を役立てようと議題を持ち寄った会は初めて!」というくらい、みなさん日頃の業務の中で改善できそうな議題を持ってきてくれました。


私が感心し、この会の開催を大成功だ!と達成感をもって終えられたのは、

それがみんなからの「愚痴」や「不満」ではなく、

確実に業務改善へ向けての意見交換だったことです。


食事やお酒のある場ですから、無礼講で楽しみたい!というのが目標ですが、

愚痴の言い合いや不満のぶつけあいでは無く、

こんなにしっかり改善への回答がみんなで出せるならばこんなに嬉しいことはありません。


素敵な会になりました。

たまにしか会えないメンバーもいるからこそ、会を有意義にしたい!という思いをしっかり受け取りましたよ!!