1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-21

会長会とは?

テーマ:ブログ
私のブログでもよく会長会の記事を書いておりますが、今日は会長会の目的についてお話したいと思います。

当初、会長会(お誕生日会)を始めた理由は、私がメンバーの皆に日頃の感謝を直接伝える機会がなかなかなく、どうやって伝えようと考えたことがきっかけでした。

最初はただのお誕生日会のつもりだったのですが、だんだん私への質問(どんな答えずらいことでもOK笑)や会社のここを改善したほうが良いと思っていることや、上司に報告する程でもないが気になっていること、、などを話すとても良い機会になっていきました。

私では絶対に気付けないような部分を、メンバーが直接教えてくれるので毎回とても勉強になります。(人数や店舗が増えるとどうしても私のところに届くまで時間がかかってしまうのです。。)

すぐに解決しなければ!と思う事はすぐに役員会で取り上げ解決策を出します。

皆に少しでも快適にストレスなく働いてほしい。今やっている作業に慣れることなく常に改善し、少しでも働きやすい環境を提供してあげたいと考えております。

新卒、役員関係なく思ったことや疑問に感じたことは、何でも質問でき、きちんと答えられる会社にしていきたいと思います!

人数が増えたことにより、来月からは会長会を毎月やることになりました。メンバーと顔を合わせる機会が増えとても嬉しいです(^^)!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-06

震災支援プロジェクト~HOKORI

テーマ:ブログ
「震災支援プロジェクト~HOKORI」とは、2011年東日本大震災時に支援活動を展開しました。

被災者の皆様から多くの感謝の声をいただくと共に、これを通じ日本人、そしてロペ人としての誇りを持たせていただくことができました。

そして我々ロペライオグループでは、
今般4月14日以降に発生した熊本地震において、亡くなられた方々へのご冥福をお祈り申し上げるとともに、再度この「震災支援プロジェクト~HOKORI~2」を始動致しました。

5/12(土)~14(日)の日程でロペライオ、ロペライオソリューションズの代表のメンバーが現地熊本へ行き、被災された方々や、そのご家族への支援活動を行ってまいりました。



活動内容としましては、
・熊本市内で家屋の片付け
・震災で倒れたタンスや本棚を元に戻す作業
・震源の益城町で瓦礫の片付け

などです。



実際に行ったメンバーからの報告で、行って見なければ分からなかった情報がたくさんありました。それをふまえ自分にはいったい何ができるのか、相手が本当は何を求めているのかを真剣に考えなければならないなと改めて感じました。

そして、一度行ってやった気になるのではなく、改善策を考え継続的に貢献できるよう行動していきたいと思いました。

次回は6月12日(日)~15日(水)に第二段のメンバーが現地へ向かう予定です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-18

役員合宿

テーマ:ブログ

GW前のことですが、、^^;
毎年恒例の役員合宿を行ってきました!

今年はなんと役員が増え、10名での合宿でした。
毎年役員が増えていき、そのたびに嬉しく、考えさせられます。

役員合宿では最初に、近況アップデートと言い直近半年での出来事を皆の前で発表する時間があります。この発表の後に改めて思うことは、「近くにいる人にこそ感謝しなければならない」です。

私も常に意識するようにはしていますが、つい忘れてしまいがちです。

今日も当たり前に優しくしてくれる家族、一緒に働いていてくれる社員、皆当たり前ではないんです。しかし近くにいる人にこそなかなか感謝って伝えられないですよね。

限りある時間の中で感謝を言葉と行動で伝えてかなきゃいけないと改めて思いました。

今回の役員合宿でもたくさんの学びとメンバーの新しい一面を見つけることができすばらしい時間になりました!

次回の役員合宿も楽しみです!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。